積弊に対する“無法弁護士”イ・ジュンギの2つの方法が公開された。
2日に放送されるtvMドラマ「無法弁護士」で、イ・ジュンギが活躍を見せる。“学校”(=刑務所)に行った底力のある独特な弁護士ボン・サンピル役で法と拳で積弊に挑む。
サンピル(イ・ジュンギ)は、チャ判事(イ・ヘヨン)とオジュ(チェ・ミンジュ)に母親の死の敵を討つと宣戦布告していた。初めはサンピルを軽く見ていたが、段々と狭まってくるサンピルの包囲網とヒョンマン(イ・デヨン)を弁護し、嫌疑なしに持っていく度胸がとんでもないと分かってから、それに備える7人会の黒い行動がさらに強化される。
オジュがキソン市長に当選後、オジュグループをどのように管理するか、その前後にある不正に対してかぎつけたサンピルは、他の人の助けがさらに必要だと判断してすぐにソウルにいるチョン検事(パク・ホサン)の所へ行き、自分が集めた全ての資料を出して先に手を差し出した。チョン検事は過去にサンピルを“学校”に送り、唯一の“星”を他に作る検事だが、安心どころか彼が持つ強みと意気投合し、積弊を引きずり下ろす様子が描かれる。
また釈放されたヒョンマンの行動を不安に思っていたサンピルは、危機を感知するや否や駆けつけてオジュの手下とやりあった。市長になってすぐ、ヒョンマンを拉致して真実を隠そうとするオジュのあくどさに怒りを覚えたサンピルが、どのように状況を切り抜けるのかも見どころ。
このシーンで、イ・ジュンギは見事なアクションを繰り広げる予定で、視聴者を釘付けにする。
ドラマ「無法弁護士」はケーブルチャンネルtvNで土曜日午後9時に放送中。