「取材レポ」U-KISS“爆笑トークとエネルギッシュなパフォーマンスとの「ギャップ」が魅力?!”新曲「LOVE ON U」リリース記念イベント開催!

1000IMG_0501

先端を意味するユビキタスの頭文字「U」と、英語でいう「あなた」の「YOU」を指し、あなたとキスをという言葉につながる「KISS」は「Korean International Idol Superstar」という意味を持ち、端正な顔立ちからは想像できない驚くべき歌唱力とパワフルなパフォーマンスでアジア各国で人気沸騰中のK-POP実力派グループU-KISSが7月19日(土)、東京・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて、日本通算9枚目の最新シングル「LOVE ON U」発売記念イベントを開催。

新メンバー「ジュン」を迎え、最新シングル「LOVE ON U」を引っ提げ、リリース当日の7月16日を皮切りに、札幌から沖縄と全国ツアーを開催中のU-KISS。

EIMG_0347

どんよりした天気とは反対にメンバーの個性を生かした迷彩柄の衣装でU-KISSのメンバーが颯爽とステージに登場すると会場は大歓声に包まれた。

「こんにちは。U-KISSです!」と全員で恒例のあいさつ。

「はい、みなさ~ん!僕はU-KISSのイライです! よろしくお願いします」とイライから自己紹介。

「は~い。みなさ~ん!僕はU-KISSの?」と呼びかけると会場のファンは「フン!」と応え、オープニングからファンとの息もピッタリ。

「は~い、みなさ~ん!僕はU-KISSのキソプです! よろしくお願いします」とキソプに続き、「は~い、みなさん。僕はU-KISSの末っ子ジュンで~す! よろしくお願いします!」と若さ溢れる元気な姿に会場からは「かわいい~」との声が。

「は~い、みなさ~ん!元気ですか? 確認します。僕はU-KISSの?」「ケビン!」と答えるファンの声に「元気ですね~(笑)」と満足げなケビン。

最後は「は~い、みなさ~ん。僕はU-KISSのリーダー、スヒョンです。よろしくお願いします」と自己紹介を終えると、「みなさん、暑くないですか?」とケビンがファンを気遣う言葉をかけるとジェットコースターの大きな音にフンが「お久しぶり!」と手を振り、笑いを誘ってトークコーナーへ。

7月16日、五反田にて開催された全国ツアー初日に会場の大半が参加したことがわかると「ありがとうございます」とケビンが満面の笑みで感謝の言葉をかけた。

MCからU-KISSのメンバーに質問が投げかけられた。

EIMG_9948

Qツアー初日を終えていかができたか?

スヒョン:やっぱり、KISSme(U-KISSのファンクラブ)のみなさんと一緒に会えるのが、U-KISSとして一番うれしいことですね。そして、ジュンさんが感動して泣いちゃったので、僕もすごく感動しました。

(「スヒョンさんは、毎回感動もらって泣いてます(笑)」とフンのツッコミで会場は爆笑)

ケビン:(スヒョンさんは)35回感動をもらうと思います(笑)。僕は、今回は新しい曲がいっぱいなので、この新しい曲を披露するのが本当に楽しみです。

ジュン:本当に気分が良かったです。愛してる。頑張ります。(スヒョンとケビンが交互に通訳)(日本語で)よろしくお願いします。

キソプ:みなさん、(ジュン)可愛いでしょ?

ファン:かわいい!

(フンが即時にキソプに「あんたも可愛い!」とフォロー)

キソプ:まず、全国ツアーは1年ぶりですよね? だから、みなさんにまた会えて本当にうれしいです。そして、いろいろなジャンルもあるし、ミュージカルみたいな曲もあるので、本当にうれしいです。みなさん、たくさん見に来てください!

フン:僕はスヒョンさんと一緒で、KISSmeのみなさんに会えるのが一番うれしいことだと思いました。やっと、KISSmeのみなさんに僕たちのパフォーマンスをお見せできたので、本当に楽しかったです。(「LOVE ON U」は)初披露だからファンのみなさんが本当に喜んでくれました。みなさん、大好きです!

イライ:今回のツアーは二つだけしましたけど、まだ、33回もありますね(笑)。どんどん、もっと楽しい?もっと楽しんでください!

Q新曲「LOVE ON U」の注目ポイントは?

イライ:新曲「LOVE ON U」の中で僕が好きなパートがあります。僕はキソプのパートです。(メンバーみんなで「1.2.3…」と歌い出す)このあと見て下さい!

フン:僕は、この曲の振り付けが。切なくてセクシーな表現ができるのが、本当にいいと思います。スヒョンさんが教えてくれました。体はセクシーで、表情は…(と実演し、会場を沸かすフン)

キソプ:僕はフンさんと一緒で、このダンスが本当に好きです。

ジュン:僕は、キソプさんのパート大好きです。

ケビン:僕はスヒョンさんとフンさんが二人でアドリブするところが、カッコいいなと思います。カッコいいです。ちょっと嫉妬しました(笑)。

スヒョン:僕はケビンのパートの中で(ケビンのパートを歌いながら)このパートが一番好きです。歌詞は知らないけどね。歌詞の意味は全然、知らないけどね(笑)。メロディが好きです。

(ケビンが「僕たちの曲なので、ちゃんと歌詞を覚えてください」と鋭いツッコミが)

(「スヒョンさん26歳なんだから」とフンからもダメ出しが)

EIMG_0021

Qツアー初日で発表されましたが9月12日に武道館公演がありますよね?

スヒョン:まず今回の武道館公演ですが、まだみなさんが知らないことがありますね。ツアーのときにスタッフさんが話してって、言われたんですが、僕全部忘れちゃいました(苦笑)。今回の武道館公演は、新曲2曲のCD付きチケットです。(会場から「お~!」と感嘆の声が上がった)

そして、ケビンとスヒョンの曲があります。(「はじめてですね」とケビン)

スヒョン:はじめてですね、日本の曲ですよ。そして、残りの人気ない4人の…(笑)。(フン「残りじゃないよ!」)

残りの人気がない4人のユニット曲があるんですね(笑)。今回の武道館のために、みなさんにプレゼントしたいと思って、この2つの曲を準備しました。みなさん、ぜひ武道館、家族と友だちと知らない方(笑)も一緒に連れてきて、U-KISSの魅力をみなさんがたくさん紹介してください。

 

Q武道館公演への意気込みを聞かせてください。

ケビン:2年前の武道館ステージは僕たちもはじめてだったので、本当に緊張しちゃってちょっと残念でした。でも今年の武道館ライブでは、ちょっと余裕を持って、自信を持ってもっとカッコイイステージをお見せするために頑張ります。たくさん応援してくださいね、みなさ~ん。

ジュン:僕は、武道館は、初めてです。盛り上がっていくぞー!頑張ります! KISSme、大好きです。(スヒョンの言葉に続き)KISSme結婚してください。

(「ハ~イ」と答える会場のファンにフンが「まだ学生だよ。17歳です(笑)」と一言)

キソプ:武道館公演は、2年ぶりですよね? 今もみなさんのために本当に頑張ってるので、みなさん、たくさんの応援よろしくお願いします。そして武道館は意味がある場所じゃないですか。だから、もっともっと…。頑張ります!

イライ:2年ぶりの武道館ですね。前にもいろんな姿、魅力をお見せしましたが、今回の武道館は、100倍以上の魅力をお見せしたいです!ありがとうございます

フン:武道館の公演2回目ですが楽しんでください。2回目なので、最初の公演より、みなさんにもっと完璧なパフォーマンスを見せるためにメンバーみんなが頑張ってるから、注目して欲しです!

ALLIMG_0501

トークコーナーではお笑い芸人顔負けの爆笑トークでファンを楽しませ、新メンバー、ジュンの加入で、さらにメンバー同士の絆が深まったことを印象付けたU-KISS。

ミニライブでは雰囲気をガラッと変えて、迫力あるパフォーマンスでファンを魅了!

ケビンの「KISSme LOVE!」の掛け声から1曲目、新曲「LOVE ON U」がスタート!

指先からつま先まで、全身で繰り広げられるキレのあるダンスと迫力のステージを展開したU-KISSに会場は大喝采。

スヒョンの「『LOVE ON U』はいかがでしたか?」との問いかけに会場からは「カッコイイ!」との答えが。

最近ジュンの加入でケビンの人気が下がったとスヒョンのコメントからそれぞれのファンについて、またまた、爆笑トークへ。

「みなさんにプレゼントです。『ハナ(ひとつ)』です」とイライの紹介で、バラード曲「ハナ」を熱唱。

歌唱力には定評のあるU-KISS。イライのラップ、そしてメンバー6人の歌声が生み出す完璧なハーモニーが美しい調べを紡ぎ、会場を埋め尽くした。

歌い終えた今の気持ちを聞かれたジュンは「本当にうれしいです。なぜなら、KISSme、ファンのみなさんがいるから」と日本語で答え、笑顔ファンに向けた。

最初は日本語が話せなかったというジュンだが、「今は日本語がすごくうまくなりましたよ。みなさん、ツイッターやSNSでジュンさんに日本語教えてくださいね」と(リーダー)御頭らしく、スヒョンがお願いすると「みなさん、先生になってくださいね」とケビン。

さらに「今回の握手会で、ジュンさんに単語ひとつずつ教えてあげください。お願いします!」とスヒョンの言葉に「一人、ひとつずつで、10万個くらい?(笑)。たくさん覚えますね」とケビン。

末っ子ジュンを見守るメンバーたちの想いが感じられ、会場は温かく、和やかな雰囲気に包まれた。

ミニライブラストは「Forbidden Love」を披露。

華麗なステップと激しいダンスが展開され、カリスマ性溢れるステージでファンの視線とハートを釘づけ。

「トークの時はおもしろい。歌う時はカッコイイ!番組ではおバカ?色々な姿をお見せします。ギャップの姿を見せます。それがU-KISSの魅力だと思います」とのスヒョンの言葉どおり、ファンを楽しませる日本語爆笑トーク。完璧なライブパフォーマンス、さらにメンバーそれぞれの魅力でこの日集ったファンを魅了したU-KISS。

最後は「ありがとうございました!」「握手会で会いましょう」と締めくくり、ステージを後にした。

白いTシャツ姿で再登場したU-KISSは握手会でファン、一人ひとりと目を合わせ、言葉に耳を傾け、直接交流し、深い絆を結んだ。

また、車椅子のファンには自らがステージを降りて、優しい言葉とともに、握手する姿も垣間見れた。

翌日は大阪でリリースイベントを行い、21日からは全国ツアーで全国を駆け巡るU-KISS。

武道館公演も決定、人気、実力ともに、拍車がかかり、新メンバー、ジュンが加入により、益々の活躍が期待されるU-KISS。

次はどんな姿を見せてくれるか、期待が高まる。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

 

<U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014~Memories~>

【公演スケジュール】*8/24の福岡、8/26の愛知以外は1日2公演

■7月21日(月・祝) 札幌市民ホール(北海道)

■7月23日(水) りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 劇場(新潟)

■7月25日(金) 中野サンプラザ(東京)

■7月27日(日) 三郷市文化会館(埼玉)

■8月3日(日) 浦安市文化会館(千葉)

■8月5日(火) 神戸文化ホール 中ホール(兵庫)

■8月9日(土) 広島アステールプラザ(広島)

■8月10日(日) NHK大阪ホール(大阪)

■8月16日(土) 東京エレクトロンホール宮城(宮城)

■8月19日(火) 森ノ宮ピロティホール(大阪)

■8月20日(水) 森ノ宮ピロティホール(大阪)

■8月22日(金) 鹿児島市民文化ホール 第2(鹿児島)

■8月23日(土) 福岡国際会議場(福岡)

■8月24日(日) 福岡国際会議場(福岡)

■8月26日(火) 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(愛知)

■8月27日(水) 日本特殊陶業市民会館ビレッジホール(愛知)

■8月31日(日) 沖縄市民会館(沖縄)

 

★U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014~Memories~RETURNS in BUDOKAN

9月12日(金) 日本武道館(東京)

 

<HP>

■オフィシャルファンクラブhttp://fc.avex.jp/ukiss/

■オフィシャルサイトhttp://u-kiss.jp/

 

2014.07.20

blank