しかしすぐに「原作がある作品をするのは難しいことです」と最近の悩みを打ち明けた。彼は「引き受けたイ・ヨンジュンというキャラクターとは似ている点より違った点がもっと多いです。ある人は僕にロマンチックコメディーをたくさんする俳優だと言いますが、この作品がラブコメだから選択したわけではありません。僕が生きてきた人生とこの人物がとても違ってるという点がおもしろかったです」と明らかにした。
「それで今回演技するのがとても大変で、ある面チャレンジですが、だからいっそう絶えず悩んでいます」とも語った。原作に対するプレッシャーと同時に、それほどもっとうまくやりたいという意志が表れたりします。パク・ソジュンは「すべての作品が僕の日記帳みたいです。今回はどんな姿を記録しようかと悩み、最善をつくし、楽しんでいます」と述べた。
パク・ソジュンは、自分に恥ずかしくない日記を書くために進んでいる。パク・ソジュンと「ESQUIRE」が行ったグラビとインタビューは、 「ESQUIRE」6月号でみることができる。
・パク・ソジュン、キム・ジウォンら学生時代のスタイルや爆笑トークも必見!「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」BD&DVD第1回特別公開、5/18(金)より開始!
・俳優パク・ソジュン、新ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」が期待される理由
・パク・ソジュン&パク・ミニョン、「キム秘書がなぜそうか?」2次メインティーザー公開
・「キム秘書がなぜそうか?」俳優パク・ソジュン&パク・ミニョン、最強のビジュアルツーショット初公開