性犯罪被害に関する国民請願に同意したスジ、「生半可な支持」との指摘に「見過ごしたくなかった」

続けて「他の仕事をしながら、時々記事を探してみたが、その記事に対するコメントが衝撃的だった。事件の本質を曇らせるようなコメント等を見て、気分がよくなかった」とし、「わたしが助けられることは何もなかった。だが、そんな写真が流出してしまったその女の人には、その勇気ある告白に対してでも力を貸したかった」と請願支持を公にした理由を伝えた。

スジはさらに「生半可に特定請願に割り込んだのではないかという指摘があった。確かだ。影響力を分かっていながら、いかなる結果も出なかった事件に、当然偏っているとも言える行動だった。だが、どうなろうと、この件がさらに広がって正しい結論が下されることを願った」と綴った。

また、「より多くの人の関心から、正確な解決方案がでればとの思いで、ただ見過ごしたくなかった」とし、「その方が女性だからではない。フェミニズムの問題ではない。人対人として関わった」と説明した。

 

WOW!korea提供

 

  • スジ、人気ユーチューバーらの性犯罪被害に関する国民請願に同意
  • スジ×カリン(CARIN)、グラビアのメーキング フィルムを公開・・・グラビア職人の威厳
  • 元「Miss A」スジ、SBS大作「Vagabond」の女性主人公に決定か
  • 「PHOTO@ソウル」パク・ボゴム&スジのMCで「第54回百想芸術大償」授賞式開幕
  • 2018.05.18