【全文】「TWICE」イベントMC、“サービス騒動”を謝罪

私も学生時代、大学祭に来る好きな歌手を見るために何時間も前から待っていた時があり、だから私ができる最善を尽くしたいと思いました。

「TWICE」のステージに歓呼する学生の皆さんを見ながら、どうせならもう1曲歌ってくれたらと思いました。最後の曲が終わった後、多くの方がアンコールを叫びました。私は“アンコール”という単語よりは、スターがファンにしてくれる“ファンサービス”だと思い、そのように誘導しました。

しかし私の意図とは違う形で映ってしまうとは思いもしませんでした。それによって多くの方が傷つき、不快な思いをなさった心を埋めることができないことは分かっているので、申し訳ないという気持ちがさらに大きくなります。私が未熟で至らなかったです。全ての方に心よりお詫び申し上げます。

学生の皆さんとファンの方々にとって良い日に、私のミスでご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ございません。言葉の選択において司会者として大きな不足がありました。

これにより傷ついた成均館大学の学生の皆さんと総学生会、「TWICE」のファンの皆さんに心よりお詫び申し上げます。今後はさらに慎重になります。多くの方を失望させないよう、努力していきます。改めてお詫び申し上げます。

司会者イ・ジョンピョより。

WoW!Korea提供

 

  • 「公式的立場」TWICE、日韓両国コンサート全席完売
  • TWICE&学生に謝罪…イ・ジョンピョアナウンサー、学園祭のステージでの発言が議論に
  • 防弾少年団、EXO、TWICE、BLACKPINKら出演【ロッテ免税店】ファミリーコンサートを開催!銀座店にてチケット進呈イベント実施
  • パク・ヒョシン、GFRIEND、TWICE、12日「音楽中心」で激しい1位争い
  • 2018.05.14