「取材レポ」超新星ソンモ“みなさんと僕は『鏡』のように、お互いの感情を感じあえる関係です”除隊後初のファンミーティング大盛況!


ファンミーティングのタイトル「KAGAMI」について話が及ぶと、「朝起きてすぐ歯みがきする時や自分のファッションをチェックする時、いつも鏡を見るじゃないですか?2年間ずっと思っていました。ライブやイベントの時、みなさんが笑ったら、僕も笑いますよね。僕が舞台で泣いたら、みなさんも泣きますよね。お互いの姿を見ながら僕たちは感情を感じられる、そういう関係だと思っています。これからも失敗しても、壁があっても何があっても、お互い守りながら一緒に越えていきたいし、一緒に笑いながら、お互い応援しながらいきたいと思っています。みなさんという鏡に映るのが僕の顔だと思って、もっと責任感を持って、頑張っていきたいと思って、『KAGAMI』にしました」と語ると、ソンモのタイトルに込めた熱い思いに触れ感動するファンたち。 入隊中ファンからたくさんの手紙が届いたとし、ダンボール2箱の手紙の写真をみながら、「これは1週間に届いた手紙で、入隊中に届いたみなさんからの手紙はまるで恋愛するように毎日読むのが楽しみでした」とファンを喜ばせた。

また入隊中、訓練所にいた時に表彰された時の写真を見ながら、4人が受賞したが自分はその中で1番だったと打ち明けると、会場からは賞賛の拍手が送られた。
続いて「ソンモに聞きたいこと!」と題したQ&Aコーナーへ。

(3ページにつづく)

2018.05.12