「公式的立場」Monsta X、タワーレコードのトップに…オリコンも逆走行

 

2017年にシングル「HERO」で正式に日本デビューしたMonsta Xは、デビュー当時にもタワーレコードで1位を記録して話題を呼んだ。その後、「SUMMER SONIC 2017」のメインステージに韓国アイドル代表で出演して強烈なパフォーマンスを披露した。その後発売した2ndシングル「BEAUTIFUL」を始め、発売するアルバムごとにタワーレコードとオリコンデイリーチャートで1位を獲得した。

また、Monsta Xは、3月に発売した6thミニアルバム「THE CONNECT」でタワーレコードのデイリーセールスチャートでの1位を始めとして全チャートを占領したことがある。4種類のバージョンをひとつにまとめたパッケージ盤での1位はもちろん、バージョン罰に制作されたアルバムも該当のチャートで4位、5位、6位、7位にチャートインするなど、Monsta Xに対する熱い人気を証明した。

そして、Monsta Xは、3月に日本シングル「SPOTLIGHT」で日本でのアルバム累計出荷数10万枚以上が販売されたアルバムだけに与えられる「ゴールド・ディスク」に突然選ばれるという光栄を獲得したことがある。

・MONSTA X、7人7色のボーイフレンドに変身… 韓国の都心文化祭のPR映像公開

・MONSTA X、歌手チョン・セウンについて語る…“練習生の時から毎日作業室出勤”

・MONSTA X、「KCON 2018 Japan」で証明されたグローバルな人気

・4/25に日本1stアルバムをリリースするMONSTA XをスペースシャワーTVプラスで大特集!本人出演の特別番組に、グル―プ誕生のきっかけとなった

2018.05.07