東方神起、“公演タイトルの「Circle」は、再びもとに戻るという意味”

写真提供=SMエンターテイメント

 

人気アイドルグループ東方神起が、単独コンサートのタイトルである「Circle」について「軍服務を終えて戻って来たという意味だ」と説明した。

東方神起は、6日午後、ソウル松坡区(ソンパク)蚕室(チャムシル)総合運動場の補助競技場で、コンサート「TVXQ! CONCERT – CIRCLE #welcome」を開催して、コンサートのタイトルについてこのように説明した。

この日ユンホは、観客に向かって「CIRCLE」の意味を説明した。チャンミンは、「ここにいらっしゃる方々は、知的レベルが高くて教養あるので(『CIRCLE』の意味を)よくご存じでしょうが、僕がもう一度説明します」とウィットに富んだトークを披露した。彼は、「円は、ある部分から始まってまたもとに戻ってきます。僕たちが軍服務をして、しばらくファンのみなさんと離れている時間を持ちましたが、また回って元々立っていた位置にまた来たという意味を込めました」と説明した。

(2ページに続く)

・東方神起、“野外公演に雨が降らなくて幸い。素晴らしいステージをお目せする”

・「PHOTO@ソウル」東方神起、 ソウル単独コンサートの記者会見開催

・「東方神起」、「スーパーマンが帰ってきた」で子供たちと楽しいひと時

・東方神起ユンホ、子供の日に童心に帰って…初弟子たちとの思い出作り

2018.05.06