EXO&Wanna One&TWICEらが参加…MBC「子供達に新たな生命を」で病気をかかえる子供たちを応援

写真=MBC

 

MBC特別企画「子供達に新たな生命を」が今年の子どもの日に視聴者の元へやって来る。

「子供達に新たな生命を」は1990年の開始以来、今年で28回目を迎えた。希少疾病や不治の病などで苦しむ子供たちに希望を伝える番組だ。これまで28年間で400億ウォン(40億円)を超える募金を寄付し、総勢約1万300人の病気の子供たちの治療の力になってきた。

「2018 子供達に新たな生命を」では25年間MCを務めている女優キム・ヒエとオ・サンジンが共演する。今回の行事は上岩(サンアム)MBC公開ホールと龍仁(ヨンイン)のエバーランドから生放送で行う。

「子供達に新たな生命を」は毎年トップスターが才能寄付(自分の持つ才能を活かしてボランティア活動を行うこと)を通して、寄付への参加を促して来た。今年もたくさんのスターが参加する。EXO、Wanna One、TWICE、VIXXなど、K-POPスターたちが寄付メッセンジャーに快く応じて、直筆サインと心の込もったメッセージを書いた“ラッキーバッグ”イベントに参加する。

(2ページに続く)

・EXOスホ、「天才たちの共通点を分析した」…映画「スティーブ・ジョブズ」を参考

・「PHOTO@ソウル」EXO スホ&ハ・ヨンスら、日本原作ドラマ「リッチマン」の制作発表会に出席

・CHANYEOL(EXO)&サニー(少女時代)、そろってアメリカ旅行へ=「チャンネツアー」

・EXO、スポーツブランドの広告バスが韓国で運行中…映画館ではCM映像を上映

2018.05.03