インタビューの間中、正直な性格と明るい笑顔で雰囲気を明るくした彼女に「バラエティー番組に出演する意向はないか」と聞くと手を横に振った。
「バラエティー番組はあまり経験がないからか、すごく大変でした。2~3回出演しましたが、清心丸(漢方薬)は必ず飲んでから収録に臨みます。それを飲んでいても冷や汗が出て気絶しそうでした。自分をさらけ出してアピールする性格じゃないのに、バラエティーではそれをしないといけないからです。小さい頃、発表会などに積極的に出る友人がうらやましかったけれど、大きくなってからも辛いのは同じですね」と話し、笑顔を見せた。
「私を憶えてる」はとても暗い映画だが、イ・ユヨンの表情は明るかった。これからやってみたいことも、見せたい姿も多いという彼女。
「次期作としては、映画もドラマも両方考えています。多様な作品に挑戦したいからです。たくさんの人々に演技の上手い女優として記憶してもらいたいです」
元記事配信日時 : 2018年04月19日12時18分 記者 : パク・スルギ、翻訳 : 浅野わかな
10asia+Star JAPAN
・女優イ・ユヨン、“恋人”故キム・ジュヒョクを言及「変わらず恋しい」
・故キム・ジュヒョク出棺式で恋人イ・ユヨンも霊柩車に搭乗…多くの芸能仲間が最期を見送る
・故キム・ジュヒョクの恋人イ・ユヨン、彼の傍を2日間はなれず… 「憔悴しきっている」