「コラム」パク・ヒョンシクが熱演!堂々たる『SUITS/スーツ』が放送開始

2トップのスーツ姿がまぶしい(韓国KBS『SUITS』公式サイトより)

韓国KBSの新しい水木ドラマとして始まった『SUITS/スーツ』。4月25日に第1話、26日に第2話が放送された。ドラマを見ていると、題名にあるとおり、パク・ヒョンシクとチャン・ドンゴンのスーツ姿がひときわ目を引いた。


最強の2トップ
ドラマ『SUITS』は、アメリカで人気の法廷ドラマのリメイク版。韓国でも題名をそのまま受け継いで『슈츠(スーツ)』になっている。
この題名には意味がある。実際、パク・ヒョンシクとチャン・ドンゴンのスーツ姿があまりにカッコイイのだ。2人とも180センチを超える長身。お互いに並ぶと「最強の2トップ」というビジュアルになっている。
物語では、一流弁護士事務所の敏腕弁護士のチェ・ガンソク(チャン・ドンゴン)と、天才的な記憶力を持ったニセの弁護士のコ・ヨヌ(パク・ヒョンシク)が、2人で組んで数々の難問を解決していく。
第1話では、コ・ヨヌの天才的な記憶力が存分に披露され、運命的に出会ったチェ・ガンソクにコ・ヨヌが認められる場面が描かれていた。
第2話では、コ・ヨヌが弁護士事務所に採用されて出勤するのだが、いきなり「解雇通知」を受けてしまう。そこから、コ・ヨヌがどう巻き返していくのか。最初から波乱に満ちた展開だった。(ページ2に続く)

2018.04.27

blank