「公式的立場」 東方神起ユンホの運命が視聴者の手に...バラエティ番組「ドゥニア」6月3日初放送確定

「ドゥニア」は、仮想世界でドゥニアに落ちた10人の出演者が作っていくドラマチックなエピソードを盛りこむ。これまでの観測リアルバラエティーの流れを覆したアンリアルバラエティー(Unreal variety)」として、出演者の持つ現実のキャラクターと「ドゥニア」という仮想世界の「境界」が一味違った楽しさを作り出す予定だ。

「ドゥニア」の視聴者参加ページには、「彼らの運命を選択してください!」というコピーとともに主人公10人のキャラクターカスタマイズの投票イメージが視線を集める。各主人公の個性を表現するコメントとそれに合わせたコスチューム、生存物品等で装飾された様々なスタイリングが楽しみを加えている。


「ドゥニア」の制作サイドは、公式SNSで「あなたの選択によって彼らの将来が少し変わってしまうともあります。それをバタフライ効果といったでしょうか?でも、思ったほど大きな影響はないかも?そうです。どうなるか、それは誰にもわからでしょう。なにしろ... !」というコメントを残して視聴者の選択が後にどのような結果をもたらすかという疑問を引き出した。

(3ページに続く)

2018.04.26