「コラム」新大久保ブラリ散策日記(2018年4月20日)

楽しい新大久保
新大久保の街にあるのは韓国料理店だけでない。韓流のグッズショップや化粧品を売っている店もたくさんあり、人気の韓流スターやK-POPグループのグッズを求めてくる人は多い。
それはともかく、大久保通りと職安通りを比べると、やっぱり大久保通りのほうが活気がある。

大久保通りは、人にぶつからないように歩かなければならないくらい人が多く歩いている。一方の職安通りは、歩いている人は少なかった。

最初は職安通りのほうから韓流ショップが増えたのに、やはりJRの駅に近いということで、大久保通りのほうに人出が移ってしまったのか。ただし、職安通りもなかなか味がある店があって、歩いていて楽しい。

さらに、新大久保ではホットクやトッポキを買って食べ歩きもできるし、「韓国広場」「ソウル市場」などのスーパーで食材を買うこともできる。もし、食べた韓国料理がおいしかったら、自分で作ってみるのもいいかもしれない。
いろいろな楽しみがある新大久保。長い時間ブラリと歩いていても飽きることがない街である。

文=康 大地(コウ ダイチ)

コラム提供:ヨブルhttp://yoble.jp/

 

チーズタッカルビは新大久保でなぜ人気があるのか

チーズタッカルビはどんな料理なのか?

キムチを入れるとチーズタッカルビが本当においしい!

初心者でも大丈夫!おいしいキムチの作り方

2018.04.25