韓国歌手IU(アイユー)側が、相変わらず続く悪質な書き込みに向けて強硬対応を続けることを明らかにした。
IU側は公式ファンサイトに「悪意のある誹謗、名誉を棄損する掲示物及び悪質な書き込みへの継続対応案内」というタイトルで文章を掲載した。
IUは2016年末から悪質なデマや虚偽内容の流布に関して強く法的対応を続けてきた。それ以降、地道に悪質な書き込みや名誉棄損、誹謗掲示物を確認してきたという。
以下、所属事務所FAVEエンターテインメントの公式コメント全文。
弊社は、オンライン、SNS上での所属アーティストIUに関する悪意的な誹謗、名誉を棄損する掲示物、悪質な書き込みに対して、経過を公式発表しなかっただけで、継続してモニタリングと法的対応を進めており、その程度が深刻だったり、常習的だったりする事例に対して弊社の方針通り、強く対応することを続けていくつもりです。
これに関して、ファンの皆様が送ってくださる情報は弊社の業務進行に非常に助かっており、情報提供してくださったメールや資料を全て確認していることをお伝えいたします。
今後もオンライン、SNS上で流布されているアーティストに関する虚偽内容、人身攻撃、性的嫌がらせなど名誉を棄損する掲示物や書き込みに対して継続的に情報提供や意見をお願いいたします。
我々、FAVEエンターテインメントは今後さらにアーティストの法的保護のために最善を尽くします。
ありがとうございます。
WOW!korea提供