「個別インタビュー」IMFACT、新曲「輝いて」で約1年ぶりのカムバック!作詞作曲もこなすメンバーたちの"輝く"魅力とは?

Q. 個人でも多くの魅力をお持ちですが、グループとしての魅力は何だと思いますか?
テホ:僕たちは、真心を込めて音楽を作っているので、それが強みだと思います。「I'm Fact」という僕たちのグループの意味通り、真心を込めたステージと、真心を込めた音楽が、僕たちの大きな魅力だと思います。


Q. メンバー全員が作詞・作曲できる実力者揃いということですが、それぞれどのようにして曲作りをしていますか?
ウンジェ:その時々で違っていて、歌詞を先に書く時もあるし、メロディーが先の時もあるけど、いつもインスピレーションが降りてくる時に作っています。
イサン:僕の場合、ギターを昔からやっているので、メロディーメイキングする時は、ギターを弾きながら作曲することが多いです。ウンジェと作業をする時、音楽をかけて一緒に踊りながら、遊びながら作ることもあります。
ウンジェ:作曲は僕たちにとって、遊ぶことのようです。
テホ:僕は自分が感じたことをそのまま書いたり、経験もたくさん歌詞に入れて作っています。
イサン:実話です、実話。
ジェオプ:僕は浮かんだことを、自分の状況に合わせて表現します。今までは自分で直接作るというよりは、メンバーが作っているところに参加して作ることが多かったです。
ジアン:僕はラップメイキングをする時、今までなかったことをテーマにして、それに合わせて面白い単語を使って作っています。
(7ページにつづく)

 

 

「取材レポ」NCT DREAM、IMFACT、TST、”ファンとともに“K-POP”でSmile!”「日韓友情フェスタK-POP FESTIVAL 2018 in TOKYO」開催!

・IMFACTの新曲「THE LIGHT」、発売前に異例の先行公開

・IMFACT、カムバック予告映像公開…“強烈&男性美あふれる魅力”

・NCT DREAM&IMFACT&TST出演、「日韓友情フェス」音楽で皆一緒に笑顔になろう!出演者総勢18名のSmile動画一挙公開

2018.04.20