K-POPやK-BEAUTY、K-FASHION、K-FOODなど、K-Cultureの全てを実際に体験することができるコンベンション型フェスティバル『KCON 2018 JAPAN』が、今年は4月13日から15日までの3日間、千葉・幕張メッセにて開催。
ライブや公開収録、トークショーなど、コンベンションエリアで一日中K-Cultureを楽しんだ後は、メインイベントとなる「KCON 2018 JAPAN × M COUNTDOWN」が開催。出演アーティストたちがステージ前にレッドカーペットに登場した。
初日となる13日(金)は、Wanna One、Samuel、RAINZ、CHUNG HAなど、昨年、一昨年と大注目を浴びた「PRODUCE 101」出演アーティストが勢ぞろいすることで、開催前から大きな話題を呼んだ。
最後に登場したのはWanna One。
会場のファンからは一際大きな歓声が送られた。1人ずつ日本語であいさつすると、「盛り上がることのできる楽しいステージと、特別なイベントを準備しましたので、みなさん楽しんでください!」とステージについて語り、またアルバムがオリコンチャート1位になったことについて驚きながらも感謝を伝え、「ありがとうございます。愛してる!」ファンにとびきりの笑顔を見せた。
(2ページにつづく)