「イベントレポ」“早耳マダム”達が熱い視線を送る韓国の 新星ヴォーカル・ユニット、フォルテ・ディ・クアトロ。 2ndアルバム『アヴェ・マリア~CLASSICA』リリースイベントを山野楽器銀座本店で開催。 圧倒的な迫力のハーモニーで女性ファンたちうっとり。

19:00の開演と同時にメンバーがステージに登場、会場からは割れるような声援が飛び交った。
4人は最新アルバム『「アヴェ・マリア~CLASSICA』(4/4発売)から「オデュッセイア」「アヴェ・マリア」、そして羽生選手のエキシビション曲として有名である「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」の3曲を歌唱。80名のファンは初めて聞く彼らの圧倒的な生の歌声に圧倒され、1曲終了するごとに大きな拍手と歓声が上がった。

3曲のライブの後にはトーク・コーナー。MCからハーモニーの秘訣を聞かれると、「もちろん練習もたくさんしますが、僕たちの声は上手く混ざり合ういいコンビネーションだと思います。こういうメンバーたちに会えるのは運命的だと思います。それぞれの声が上手くブレンドされているのだと思います」 (コ・フンジョン)「ハーモニーの秘訣は顔ですね(笑)」(キム・ヒョンス)と答えた。セカンド・アルバムの制作については、「決して順調ではありませんでした(笑)難しい曲をわかりやすく伝えるということは難しいですし。4人でお互いに愛情を持って努力したので良いアルバムになったと思います。」(キム・ヒョンス)と話した。

(4ページに続く)

・〈運命のハーモニー〉に酔いしれて~大注目の新星ヴォーカル・ユニット。 フォルテ・ディ・クアトロ 初来日公演【運命のハーモニー~プレミアム・コンサート~】の御案内

・フォルテ・ディ・クアトロ、日本のテレビ初出演が決定。3月2日のNHK総合「あさイチ」に生出演&生歌唱

・EXO、Wanna One、BTSに続き「2017年最高のCD」に選ばれたフォルテ・ディ・クアトロ。彼らの新作の発売を記念して、初の来日公演が決定。サラ・オレインのゲスト出演も決定

・EXO、Wanna One、BTSに続き「2017年最高のCD」に選ばれたフォルテ・ディ・クアトロのセカンド・アルバムが日本でも発売決定

2018.04.12