「Secret」ヒョソン、バラエティ「ビデオスター」MC降板へ

「Secret」ヒョソン、バラエティ「ビデオスター」MC降板へ

韓国ガールズグループ「Secret」チョン・ヒョソンがバラエティ番組「ビデオスター」のMCを降板する。

12日、メディアの取材結果、チョン・ヒョソンは最近、制作陣と議論の末、MBC Every1「ビデオスター」の降板を決定した。

放送関係者は「パク・ソヒョン、キム・スク、パク・ナレは引き続き、『ビデオスター』MCとして進行を務める予定で、チョン・ヒョソンは降板することで整理された。後任MCをオファー中だと聞いている」と述べた。

MBC Every1の看板バラエティ番組である「ビデオスター」は2016年7月12日に初放送され、ヒョソンは同年10月、Cao Luの代わりに末っ子MCとして合流し、パク・ソヒョン、キム・スク、パク・ナレと息を合わせた。

3年間休むことなく走ってきた「ビデオスター」は去る3月27日の未放送分特集を最後に、短い休息期に突入した。来る5月に放送を再開する予定で、2周年および100回特集などを準備している。

一方、先立ってヒョソンと所属事務所TSエンターテインメントは清算金及び契約金の問題をめぐって意見が分かれて訴訟へと発展した。ヒョソン側は、清算金を放棄してでも契約を解除したいとして、専属契約効力不存在確認訴訟を提起した。これにTS側は2021年まで契約期間が残っており、受け入れられないと対立している。

WOW!korea提供

2018.04.12