「個別インタビュー」人気急上昇Ledapple 渋谷公会堂ワンマンライブではサプライズが待っている?!

DSC_8305

グループ名は憧れのレッド・ツェッペリンからLedを利用。そこに新鮮なリンゴのような新しい音楽をという意味のAppleを結合。その実力は韓国だけに留まらず、日本そして世界中で認められ、オランダ、ルーマニア、ドイツ、イタリアとワールドツアーを成功させた。また5月7日にリリースされた2ndシングル「Who are you~愛のフラワー~」ではオリコンデイリーチャート4位、そしてウィークリーチャート10位を獲得。先月6月には初のワンマンライブ「Hot Summer with Osaka& Tokyo」も大盛況に終えた。8月2日(土)には、ライブの聖地である渋谷公会堂にて初の単独ホールライブ「Ledapple special live 2014 “JUMP!”」の開催も決定と、止まることのない勢いで人気上昇中の彼らが忙しいスケジュールの中でインタビューに応えてくれた。

 

「よろしくおねがいします!」と元気よく声を揃えて、爽やかな笑顔でインタビュールームに登場したLedappleの5人は、ライブで見せるクールでセクシーな表情とはまた違う表情でインタビューがスタートした。

 

【動画】Ledappleから愛のプレゼント 

DSC_8428

左からグァンヨン、ギュミン、ヒョソク、ハンビョル、ヨンジュン

 

Q.インタビューは3度目なので、まずは簡単に一人ずつの自己紹介をお願いします。
ヨンジュン:ギターを担当しているリーダーのヨンジュンです。
ギュミン:ボーカルを担当しているギュミンです。
グァンヨン:ベースを担当しているグァンヨンです。
ヒョソク:ドラムを担当しているヒョソクです。
ハンビョル:ボーカルを担当しているハンビョルです。よろしくお願いします。

DSC_8280DSC_8239DSC_8244DSC_8277DSC_8266

Q.もうすぐ開催される1周年記念ファンミーティングの準備はできていますか?
ギュミン:今、一生懸命に準備しています。サプライズで何かあるかもしれませんが、今はまだ言えません(笑)秘密です。期待してください。

 

Q.東京と大阪での開催ですが、先日のHOT SUMMERのライブでも行かれたと思いますが、東京と大阪のファンの違いはありますか?
メンバー全員:うーん。ないですね。
ギュミン:僕の考えでは、一緒じゃないかなと思います。

DSC_8342 DSC_8337

Q.韓国でも釜山とソウルでファンの反応は一緒ですか?
メンバー:一緒ですね!
ヨンジュン:日本と韓国だけでなく、世界のファンはみんな一緒ですね。Ledappleというグループと音楽を愛して下さっている人たちなので、特に違いはありませんね。

 

DSC_8414 DSC_8402

Q.日本で生活をしている上で、東京滞在時に恒例でしていることはありますか?
ギュミン:ショッピングですね。昨日は表参道にヒョソクさんと行ってきました。次のライブのために楽器も買いましたよ。表参道で、僕たちの友達のジェイソン・ムラーズさんがライブをしていましたよ。
記者:え?お友達なんですか?
ギュミン:冗談です。友達じゃないです(笑) 表参道でジェイソン・ムラーズさんがたまたまライブをしていらっしゃって、見たかったのですがショッピングするにはお店が閉まっちゃいそうな時間だったのでそのままショッピングに行きました。

 

Q.6月に大阪と東京でワンマンライブも大盛況に終了して、日本デビュー1周年記念ファンミーティングのチケットはわずか10分で完売、そして8月2日には渋谷公会堂でのワンマンライブと止まらない勢いのLedappleですが、最後にこれだけは言っておきたいという事はありますか?
ギュミン:いつも応援ありがとうございます!!
ハンビョル:いつもコンサートがあると緊張もしますが、終わってものんびりすることなく、次のライブのために一生懸命努力していますし、今回も新しい姿をお見せするためにがんばっていますので、8月2日も期待していてください。

 

インタビューにたくさん悩みながらも自分の言葉でなるべく日本語で答えてくれたメンバーたち。
ここで、ファンの間でも日本語が上達したと話題になっているようなので、「日本語でファンを口説いてみてください」という急なお願いにメンバーたちは快く応じてくれた。
(メンバーのファンへの“甘いフレーズ”は近日公開される)
メンバー自身も赤面しながら口説き文句を披露し、ファンへの愛情を言葉で表した後は、体で表現してみようという事で、風船を使ったゲームに挑戦。ファンへの愛情を風船に吹き込んでもらい、一番早く膨らませられたメンバーが勝利というゲーム。風船を渡した瞬間に膨らませ始めたハンビョルに、メンバーからは「反則だよ!」と突っ込みが入り、ゲームとなると闘争心を燃やす男らしい様子が見られた。2回勝負で勝利したのはグァンヨン。ゲーム終了後、メンバーが愛を吹き込んだ風船にそれぞれサインをし、ファンへのプレゼントが決定!

そして、Ledappleへの個別インタビューも第3弾ということで、ファンが聞きたい事をメンバーに聞いてみるという企画。これにはたくさんの質問を頂きましたが、メンバーには時間の許す限り聞いてみた。

DSC_8362 DSC_8373

---ファンからの質問---
ハンビョルさんへ
Q.宿泊先にダブルベッドが一つしかないとしたら、メンバーの誰と一緒に寝ますか?
ハンビョル:一緒に寝ないといけないんですね。グァンヨンです。静かですし。
Q.女性に作ってもらいたい料理はありますか?
ハンビョル:肉!肉だけ。ステーキ!あと、寿司ですね。あともう一つあります。たこわさびです(笑)たこわさびが好きなんです。

DSC_8330 DSC_8312

グァンヨンさんへ
Q.筋トレを最近頑張っていると思いますが、食事も以前のように厳しい食事制限をしていますか?
グァンヨン:最近はやっていないのですが、健康食品を中心に食事するようには気をつけています。タンパク質をとるようにしています。
Q.日本で生活しているときの休みの日は何をしていますか?
グァンヨン:時々、自転車に乗ります。
ギュミン:それが、昨日盗まれたそうですよ。
グァンヨン:え?本当に?僕今日初めて聞きました。ショックです。
Q.自転車以外では何をしますか?
ゲームをしたり映画を見たり。最近は「電車男」を見ましたよ。もちろん日本語で。

DSC_8359

ヨンジュンさんへ
Q.一日何時間くらいギターを触っていますか?もしこの世からギターがなくなったらどうしますか
ヨンジュン:ギターがなくなったら本当につまらないと思いますね。代わりのものを探すとしたら、ピアノですかね。最近スランプで、4年前にもスランプがあったのですが、こういう時は弾かずに休んで、またやってみるとうまくいく事があるので、最近はあまり弾いていません。
Q.俺はアイドルだ!と思う瞬間は?
ヨンジュン:ファンのみなさんと会ったときですかね。

 

DSC_8407

ギュミンさんへ
Q.ライブやイベントでサングラスをしていますが、セクシーな目線をなぜ隠すのですか?
ギュミン:僕はまぶしいと目を開けるのが苦手なので良くサングラスを使うんです。もともとサングラスが好きでたくさん持っています。
Q.恋愛映画が好きだと聞きましたが、特に好きな映画を教えてください。
ギュミン:「僕の初恋をキミに捧ぐ」が好きですね。主演の岡田将生さんが男から見てもすごくかっこいいです。

 

DSC_8337

ヒョソクさんへ
Q.Ledappleのどの曲を叩いている時が、俺って最高にかっこいい!と思いますか?
ヒョソク:「Run to you」ですね。
Q.いったいいつ寝ているんですか?
ヒョソク:よく寝ていますけどね。
メンバー:誰が寝てないと思っているんですか?
記者:ファンの方からヒョソクさんは寝てないイメージがあるようですよ。
ヒョソク:僕は毎日Facebookをよくログインしているからですかね。8時間くらいは寝ていますよ。

 

DSC_8381 DSC_8385

メンバー全員への質問
Q.好きな女性のタイプを詳しく教えてください。
ヨンジュン:女性らしい人
ギュミン:さわやかな人
グァンヨン:家庭的な人
ヒョソク:魅力的な人
ハンビョル:僕をたくさん愛してくれる人

DSC_8294

ここでタイムアップとなり、ファンからの質問タイムは終了。インタビューが終了と伝えると「ありがとうございました」と疲れた様子を見せる事なく、始まった時と同じ爽やかな笑顔を見せてくれる5人。メンバーが言葉に詰まると、他のメンバーが助け舟を出したり、ゲームに真剣に挑戦したり、今回もたくさんの表情を見せてくれ、終始和やかな雰囲気でインタビューが終了した。

 

8月2日(土)の渋谷公会堂でのワンマンライブに向けて、毎日一生懸命準備をしているというLedapple。このライブではリハーサル見学やフォトタイム、ハイタッチ会も予定され、世界で活躍するLedappleと熱い一日になること間違いないし。チケットの一般発売は7月5日(土)開始。

 

DSC_8309 DSC_8310

Ledappleのメンバーが風船ゲームをした風船にサインをしてくれました。

メンバーの香りたっぷりの究極のプレゼントは後程Twitterで・・・・・

Ledapple

Ledapple 日本公式ファンクラブ http://ledapple.jp/

DSC_8422

 

Ledapple Special Live 2014 “JUMP !”
【会場】渋谷公会堂 http://www.shibuko.com/
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町1番1号
【日時】2014年8月2日(土)
1部 リハーサル見学/写真撮影&ハイタッチ会 13:30 開場/ 14:00 開演 (※プレミアムチケットをお持ちの方のみご入場頂けます)
2部 Ledapple Special Live 2014 “JUMP !” 16:30 開場/ 17:00 開演

【チケット料金】
○2部ライブチケット 全席指定 5,800円(税込)
○プレミアムチケット(1部・2部通し券) 全席指定10,800円(税込) ※未就学児童入場可(4歳以上はチケットが必要になります)
【チケット発売】
一般発売 :2014年 7月5日(土)
【プレイガイド】
チケットぴあ 0570-02-9999 [Pコード:236-557]…プレミアムチケット・ライブチケット両方対応
ローソンチケット 0570-084-003 [Lコード:73989]…ライブチケットのみ対応
e+(イープラス) http://eplus.jp…ライブチケットのみ対応

【公演に関する問合せ】ネクストロード 03-5712-5232(平日14:00~18:00)
【主催】クラージュ
【企画制作】 STARKIM entertainment

【制作・運営】ClearLive / Story Works

【協力】CJ E&M Japan (Mnet)/ユニバーサルミュージック合同会社/日本公式ファンクラブLEDA Japan

2014.07.10