<トレンドブログ>「ASTRO」がクラウドファンディングで2作目の写真集を制作!はやくも目標金額200%達成!?

ボーイズグループ「ASTRO」がファンの人々と共に2作目の写真集を作ります。ファンの人々からの募金により、写真集プロジェクトの目標金額をはやくも200%達成したといいます。

「ASTRO」サイドは先月29日、クラウドファンディングサイト「メイクスター」において写真集制作プロジェクトをスタートさせました。オープンから10分で目標金額の100%を達成し、その2日後、200%を突破したのです。

2016年に初めての写真集プロジェクトを成功させた「ASTRO」。全世界145か国3,756の都市からファンの人々が募金に参加し、当時は目標金額の343.22%を達成しました。

プロジェクトオープン記念イベントも開かれました。「メイクスター」サイドは先着300人に限定版ポスターをプレゼントすることにしました。こちらのイベントもまた、開始から5分で終了するという人気ぶり。

この他にも「ASTRO」は抽選により100人を選定すると、その人々をスペシャルなファンサイン会に招待するといいます。

そして、募金に参加してくれた人の名前を写真集のクレジット名簿に刻むと伝え、達成率が高いほどに写真集のクォリティーも上がると同時に伝えられました。

「メイクスター」の代表キム・ジェミョン氏は「ASTROはグローバルアーティストです。満2年目のボーイズグループとは信じられないほどのファンダムが形成されている」と語りました。

続けて彼は「前回のプロジェクトよりも良い結果が予想されます。全世界のファンたちからの要請によってプロジェクトが再び行われることになったためです」と伝えました。

そんな「ASTRO」のクラウドファンディングは来月31日まで「メイクスター」を通じて行われます。

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.04.03