「会見レポ」M.C THE MAXのISU「日本で愛される歌手になれるよう頑張ります」日本初ソロ公演後、記者会見に登場!

Q.今後一緒に作業したい日本のアーティストはいますか?
ISU:日本にはすばらしい曲がたくさんありますので、機会があればどんな曲でも歌わせていただきたいです。個人的に歌というのは作られる時から運命的にその曲の持ち主が決まると思っているんです。私は作った曲も、運命的に日本の歌手が歌うということになりましたらとても光栄です。

Q.ISUさんの歌はOSTでも日本の方になじみがありますが、OSTの制作の際に気をつけていることはありますか?
ISU:OSTは音楽を映像と共に大衆に伝えられますので、没入感を阻害しないように作ることが最も気をつけるべきことだと思います。



Q.日本のドラマ、映画で好きな作品はありますか?
ISU:北野武さんの映画が好きで、DVDで全て持っています。それからドラマ「吾輩は主婦である」も面白かったです。

(3ページにつづく)

2018.04.01