「コラム」BIGBANGの3人はなぜ最前線の部隊に行ったのか

義務警察は廃止される予定
本来ならば、芸能界出身の人たちが義務警察の広報団に行くというのは、理にかなったことだ。
現在の韓国軍は、新兵たちの特技を生かす軍務に就くことを奨励しており、音楽的な特技を持った人たちが、その才能を生かして兵役を務めるというのは適材適所の考えに合っている。
それゆえ、BIGBANGの3人が義務警察に行くことは何の問題もないのだが、ネット上で批判を展開する人たちがいるのも事実だ。それゆえに、3人は意見をまとめて軍務を通して兵役を全うしようと考えたのではないか。

そうなると、最後に兵役入りすると思われるV.Iも、最前線の部隊の新兵教育隊に入る可能性が高いかもしれない。
義務警察は2022年までに廃止される予定となっている。これは、T.O.Pの問題とはまったく関係がなく、あくまでも兵役制度の変更の一環である。
今後は、芸能人が義務警察に入ることもなくなってくるわけであり、他の兵役履行者と同様に一般の軍務に就く芸能人が増えることが予想される。

文=康 熙奉(カン ヒボン)
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

2018.03.29