<トレンドブログ>【韓国土産】珍味 スケトウダラの塩辛美味しい!お酒のアテにぴったり!

さて今日は韓国の珍味をご紹介します!

ミョンテフェ ってご存知ですか??

もしくは ミョンテ ムチムだとご存知の方もいるでしょーか??

ミョンテムチムは

簡単に言うとスケトウダラの甘辛い和え物です

コチュジャン・蜂蜜・ニンニクなどを

胡麻油で和えているんだと思われます

サキイカのコチュジャン和えみたいなヤツ

韓定食とかできっと食べたことある方も多いと思われます

ではミョンテの塩辛は食べたことありますか?

スケトウダラの塩辛(チョッカル)ね

uccaが頂いたのはこんな感じ

なんだろーーー

美味しいっ

わたしは和えたものよりも塩辛の方が好きでした

ご飯のお供というよりもお酒のアテに最高

飲兵衛さんオススメです^^

調べてみたら冷麺にのせて頂いたりもするみたい

명태회(ミョンテフェ)

デパ地下とかで試食できたらぜひお試し下さい(笑)

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.03.28