「コラム」白骨部隊・青星部隊・勝利部隊・イギジャ部隊の共通点は?

 

貴重な体験と信条
4つの部隊は、守っている地域がほぼ山岳地帯である。それゆえ、重い装備を持って上り坂を長く歩き抜くという行軍が重要視されている。そのための体力強化を徹底的に行なうのが4つの部隊の特徴である。
そういう意味では、兵役期間中に精神力も体力も鍛えられる部隊と言えるだろう。
もう1つの特徴は、首都ソウルからかなり離れた山岳地帯で暮らさなければならないということだ。韓国で一番寒いと言われている地域であり、冬は零下20度以下になることが多い。

精神的には、社会から隔離されて孤独感を感じることもあるだろう。あるいは、外出時に街に出るのも不便だし、面会に来る人も気軽には来られない。
ソウルに近い師団に比べると、最前線は地理的にかなりのハンディをともなっている。しかし、前向きに考えれば、自分を見つめ直してじっくりと将来について考える環境に身を置くとも言える。
白骨部隊・青星部隊・イギジャ部隊・勝利部隊の4部隊。この4つの最重要な師団に所属することで、若き日にふさわしい貴重な体験と信条を得られるかもしれない。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

イギジャ部隊(第27師団)はどんな部隊?D-LITEが入隊!

青星部隊(第6師団)はどんな部隊なのか?

白骨部隊(第3師団)はどんな部隊なのか?

ジョン・ヨンファが入隊した勝利部隊(第15師団)はどんな部隊なのか?

2018.03.14