最後にチャン・グンソクは、この日ファンミーティングに訪れたファンに感謝の思いを表して、翌日予定された「希望ツリーセレモニー」とパラリンピック観戦時の参考事項なども念入りに説明するなど、「2018平昌冬季オリンピック」と「2018平昌冬季パラリンピック」と「江原道」の広報大使であることを実感させた。
また、この日のファンミーティングを起点に、翌日である10日は、オリンピック希望ツリーで国内外のファン約1200人と共に各国の選手の勝利祈願セレモニーを実施してアイスホッケー観戦をするなど、イベントにも積極的に参加して、「3月のスノウフェスティバル」の開始を知らせた。
また、江陵メディアセンターでは、今回のイベントの趣旨とパラリンピックの成功を祈願するメディアブリーフィングを行なうなど、プレス応対にも率先しながら広報大使としての役割を完遂して、今回のフェスティバルに重要な意味を加えた。
このようにチャン・グンソクは、次回作「スイッチ-世界を変えろ」の撮影で忙しい中にも平昌冬季オリンピックの開催前からパラリンピック開催中の現在まで、韓国を世界に知らせる汎国家イベントで縦横無尽な活躍を展開し、その情熱を示している。韓国のためなら自ら率先する彼の歩みは今後も続く見通しだ。