<トレンドブログ>【韓国グルメ】 絶品タッカンマリ&コギマンドゥ!ソウル駅裏の庶民的なタッカル元祖チッ★オススメです

ソウル駅の近くにある美味しいタッカンマリ屋さん

タッカルウォンジョチッ(タッカル元祖チッ)

ローカルに愛される絶品タッカンマリ

そしてほとんどのお客様が追加するという

コギマンドゥ(肉餃子)がこれまた旨しっっでございます

場所はソウル駅の裏側

シロアムサウナの方に降りて10分くらいでしょーか

とってもとっても庶民的な店構えのタッカルウォンジョチッ現るっ!

席に着くと人数分のタッカンマリがやってくる仕組みです

ビジュアル的に残念なのは最初からカットされているので

ハイッ鶏1羽どーーーーんっっっていうのがないこと・・・

でもねーもーねー一口頂きましたらそんなこと

どーでも良いわっと思えちゃう美味しさ

ニラちゃんがたっぷり入った手作りマンドゥ

お席に座ろうとしているときにイモから「マンドゥは?」と聞かれました

はいっもちろん頼みますよーーー!

ぷりんぷりんしてて かわゆい

うーーキレイなスープに鶏肉の旨味がキラキラしてます!

お写真見てるだけでヨ・ダ・レ

コギマンドゥ食べて良いよー

イモから「OK」頂きましたのではふはふしながら頂きます^^

うふ美味しーーーー

お肉餃子だけどニラがしっかり入っていて

タッカンマリ(鶏肉)の淡白加減に良いスパイスになるのです

コレってばビールがすすんぢゃう!

タッカンマリのマスト薬味

タテギはテーブルにある調味料で各自が作ります

韓国語だったけど作り方が書いてあったのでご紹介しておきます

お酢・お醤油 各大さじ1

辛子 付属の小さじ半分

唐辛子のペースト 大さじ半分

あとはお好みでどうぞ!

辛くしたタテギつけて食べる

お味が染み込んだカムジャ大好きっ

タテギの他に塩胡椒もついていてコレがまた味変になるから

いつも以上に食べちゃうっ

シメは麺(カルグッス)

ちゅるちゅるモチモチの美味しい

カルグクスで120%満腹だったけど

シメ第二弾突入

チュッ(お粥さん)優しい優しいお味で体調崩したら恋しくなるヤツ

お腹いっぱいだったけど食べられて良かったっ

今年のお正月に前を通ったら

なんとーーーーお店がお引越ししてました

移転先は元々あったところから200mさらに進んだところとお近く

ソウル駅方面から来たらお間違いのよいようにです

あー江南の東大門タッカンマリとどっちに行くか迷うわーー

タッカル元祖屋(タッカルウォンジョチッ)

住所 ソウル市中区中林洞

(チュンリムドン)471

TEL 02-392-1134

MOB 010-2395-1134

定休日 日曜・秋夕・旧正月

最寄駅

地下鉄2号線 忠正路駅4番出口

ソウル駅ロッテマート裏のタクシー乗場側

市庁駅9番出口

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.03.08