YGエンターテインメントは2日の午前、公式ブログを通じてiKONの新曲「ゴム綱引き」のティーザーイメージを披露した。
新曲の題名と共に最も目についたのは公開された作詞作曲家の名前だ。「ゴム綱引き」はiKONのB.IとWINNERのソン・ミノがデビュー以来初の共同作詞・作曲した合同作品だ。
YG側は「この頃2チームが共に共同作業することが増えていて、おそらく『ゴム綱引き』を始め2チームの共同作品が今後たくさん出ると期待しています」と伝えた。
iKONの新曲「ゴム綱引き」には「恋をした」でB.Iとともに作業した作曲家 MILLENNIUMも共に参加する。もう一度名曲の誕生を予告するラインナップに音楽ファンたちの熱い関心が傾くと予想される。
YG側は「3月5日に発表されるiKONの新曲『ゴム綱引き』はヤン・ヒョンソクYG代表プロデューサーが『iKONの次のアルバムのタイトル曲に隠して置いた曲』としながら『iKONのが37日間1位という最高級の記録を立ててiKONのとファンたちのために新曲でさらに韓国内活動をもう少し熱くしていくという抱負が込められているサプライズプレゼントです」と説明した。
・BIGBANGの系譜を継ぐ大型新人iKON(アイコン)、2年連続のドーム公演を含む全国ツアー開催!
・「iKON」、中国最大音楽サイトQQミュージックの週間チャート4週連続1位獲得!
・大型新人iKON(アイコン)、 新曲「LOVE SCENARIO」が驚異のロングランヒット!
・「iKON」、音楽番組4冠+32日間1位「ヤン会長やiKONICのおかげ」