「コラム」平昌(ピョンチャン)は冬ソナの名場面の宝庫!『冬のソナタ』再び1

2人の祈り
『冬のソナタ』の後半。
結婚を誓い合ったチュンサンとユジンは、思い出の龍平リゾートへ……。山頂へ行き、石を積み上げて小さな塔をつくり、心からのお祈りをする。
あたり一面の銀世界。この白い雪が再び2人をめぐり会わせてくれた。見上げると、空はどこまでも澄んでいる。
このピュアな世界のように、2人の心も純粋そのものだ。
お祈りが終わって見つめ合うチュンサンとユジン。あまりに熱心にユジンがお祈りをしていたので、チュンサンも気になって仕方がない。


どんなお祈りをしたんだい」
「何ごとも起こらずに、あなたと一緒にいさせてください、と」
その言葉にうなずくチュンサン。
今度はユジンが「あなたは?」と聞く。
チュンサンはちょっと他に視線を移してもったいぶったあとで、急に笑いながら「僕も」と言った。(3ページに続く)

2018.02.17