【公式】「Apink」ソン・ナウン、SNSの文章で“フェミニズム騒動”…「本人も驚き削除」


韓国ガールズグループ「Apink」ソン・ナウン(24)が意図しない“フェミニズム騒動”に巻き込まれた。そんな中、所属事務所は「意図しない物議に、本人が直接SNS投稿を削除した」と明らかにした。

ソン・ナウンは13日、自身のSNSに「朝のむくれた顔“GIRLS CAN DOANYTHING”」という文章と共に、米ニューヨークのレストランでの写真を掲載した。

ソン・ナウンはSNSにフランス・カジュアルブランド「Zadig & Voltaire」のスローガンを入れ、ファンに画報撮影と関連したサプライズスポイラーをおこなおうとした。しかし、一部のネットユーザーが同文句がフェミニズムを表すと受け入れ鋭敏に反応し、意図しない物議が起こった。ソン・ナウンはすぐに該当写真を削除した。

ソン・ナウンの事務所関係者は13日、「該当文句はソン・ナウンの画報撮影ブランドのスローガンだ。ファンと疎通したいとするソン・ナウンがこうした文章を掲載したもの」とし、「意図しない物議にソン・ナウン本人も驚き、SNSを削除した」と伝えた。

WOW!korea提供

 

<トレンドブログ>もう6度目、「Apink」ファンサイン会に爆破予告

「Apink」、1年ぶりのコンサート開催

「Apink」、爆発物設置予告でファンサイン会中止に

Apink、再び脅迫を受けファンサイン会キャンセル…爆発物は見つからず

2018.02.13