【全文】“学位不正取得問題”にチョ・グォン(2AM)側、学位取り消しなら謙虚に受け止める

 

今月6日にSBSで報じられた内容のパンフレットやポスターは、チョ・グォンが行政部署に提出した卒業公演の確認書類(パンフレット、ポスター)として、チョ・グォンは無論文学位審査の時、公演は5月6日の予定だったが、日程上やむを得ず公演ができなかったことを明らかにすると、審査した教授陣は後からでも映像を提出するように言いました。

無論文学位の審査で後から公演映像を提出するよう指示されたことを実行しなかったことは、チョ・グォン本人の手落ちです。

当時、審査で卒業が決定していた状況のため、映像提出について大きく考えなかったようです。これにより学位が取り消されるのなら、謙虚に受け止めます。

そして報道された映像は、2月2日に助教授側から連絡が来て、SBSで取材中だと伝えられ、後から提出した映像を学校側では保有していないか問題になる可能性があるので、映像を新たに撮って提出するよう助教授の立ち合いの下、慶熙大学・平和野外劇場で新たに撮影して提出した映像です。

今回の騒動によって傷ついた方々に深くお詫び申し上げます。

 

WoW!Korea提供

 

チャンミン(2AM)、BIGHITと契約満了で個人事務所を設立

「個別インタビュー」チャンミン(2AM)、日本でのソロ活動に意欲!「自分だけの魅力を見せられるいい機会。でも話し相手がいなくて退屈です(笑)」

「PHOTO@ソウル」2AMジヌン、WINNERソン・ミノ、「2018平昌冬季オリンピック」の聖火リレーに参加

「会見レポ」感性のボーカリスト チャンミン(2AM)“新たなる挑戦がスタート!今まで待っていてくれたファンに心から感謝!”

2018.02.07