防弾少年団(BTS)、ネットマーブルと「BTSワールド」の開発へ…K-POPととKゲームのコラボ実現

これまでのようなK-POPとKゲームのイベント性のコラボレーションではない。ネットマーブルゲームズと人気アイドルグループ防弾少年団が意気投合して「BTSワールド」を開発する。

パン・ジュンヒョクネットマーブルゲームズ議長は、6日午前、ソウル新道林(シンドリム)シェラトンホテルで開催された「第4回ネットマーブル記者懇談会」では、将来の競争力確保のために人気K-POPグループである防弾少年団と「BTSワールド」の開発を発表した。

防弾少年団は、韓国だけでなく日本でも人気が高いアイドルグループだ。先月、日本でシングル「MIC Drop / DNA / Crystal Snow」を発表して、累積販売量55万枚以上を記録してオリコン週間チャートで初めて1位を記録した。日本で活動する海外アーティストとして唯一「ダブルプラチナ」を達成するほどの人気を誇っている。

防弾少年団と共に開発した「BTSワールド」は、防弾少年団の最初のゲームOSTが収録された。防弾少年団は、このゲームのために1万枚以上のグラビアと100個以上の映像を撮影した。パン・ジュンヒョクネットマーブルゲームズ議長は、「BTSワールドは、防弾少年団のメンバーを育成するという実写型シネマティックゲームで、防弾少年団はこのゲームのためになんとドラマ100回分の撮影をした」として、ゲーム発売が間近なことをほのめかした。

 

IU&「防弾少年団」&「hyukoh」ら、「韓国大衆音楽賞」にノミネート!

MTV、防弾少年団の米ゴールデンディスク認定を大きく報道…世界的時限で新しい歴史を書き換えた

「公式的立場」防弾少年団RM、手術を受けて休息中…“心配しないで”

【公式】「防弾少年団」RM、鼻中隔湾曲症の手術受ける…「鼻呼吸が難しく日常生活に支障があった」

2018.02.06