「インタビュー」韓国7人組 ボーイズグループ、MONSTA X 初の日本オリジナル楽曲「SPOTLIGHT」 リリース!メンバーオフィシャルインタビューを公開!

――パフォーマンスのポイントはどこでしょう。

ショヌ:ミニョクくんのパートにドミノ倒しのようにひとりずつ出てくるところがあるんです。そこじゃない?

――歌もダンスも、ミニョクさんがポイントなんですね。

ミニョク:そうですね(笑)。でも、一番のポイントは、<SPOTLIGHT>って歌うサビの手のフリだと思います。MONBEBEも一緒にやってほしいな~。

ウォノ:覚えやすからね。

ショヌ:電球を付け替えるときに似てるよね。「電球ダンス」って名前もいいかも(笑)。

――Music Videoはパフォーマンスが中心のカッコいい仕上がりですね。

ウォノ:出来上がりを見て、すごく気に入りました。「SPOTLIGHT」は初の日本オリジナル曲だから、カッコいいものにしたかったんです。

ヒョンウォン:駐車場で撮影したので、すごく寒かったんですよ。でも、ダンスがパワフルなので、その寒さも吹き飛ばせたんじゃないかな。

キヒョン:監督も照明さんも、カメラさんも振付の先生も、ワールドツアーを一緒に回った僕たちのチームのかたで。僕たちのことをすごくよくわかってくれている人たちだからこそ、よりスムーズだったんじゃないかな。メンバーだけじゃなく、すべてのスタッフ含めて現場での呼吸がピッタリ合っていて、改めてチームワークを誇らしく思いました。

――撮影中のおもしろいエピソードはありましたか?

アイエム:その駐車場がすごく広くて、僕は迷子になっちゃったんです。見覚えのあるエレベータに乗ったはずなのに、見知らぬ世界に出てしまって……。誰も助けにきてくれないから、音を頼りに、なんとか自力で撮影場所までたどり着きました(笑)。
(3ページにつづく)

 

MONSTA X、日本ニューシングルがオリコンチャートで2位にランクイン…人気上昇中

「第69回さっぽろ雪まつり 10th K-POP FESTIVAL2018」公式ポスター初公開! MONSTA X  D-15カウントダウン動画メッセージ到着! PENTAGON 10thアニバーサリースペシャルステージ!冬にぴったりの情緒的なバラード日本初披露! 一般発売 1/27(土)~開始!

「2018ソウル歌謡大賞」MONSTA X、「今年の発見賞」受賞…“思い出が増えて感謝している”

MONSTA X、ファンコンサートを成功裏に終了…ファンへの想い溢れるステージ

2018.02.02