南北統一チーム構成を非難…自作曲「平昌(ピョンチャン)残念」を掲載したユーチューバーが話題

南北統一チーム構成を非難…自作曲「平昌(ピョンチャン)残念」を掲載したユーチューバーが話題

「虫少年」というニックネームのユーチューバーが掲載した自作曲「平昌(ピョンチャン)残念」を置いて、オンライン舌戦が拡散している。そんな中、当事者がSNSを通して現状への心境を明かし、話題だ。

この人物は30日、自身のTwitterで「これは一体、何事だ。関心を持ってくださり感謝」と言及した。その2時間後に「私の記事を見て。もう少しよく書いてくれよ」と不満もあらわにした。

「虫少年」は去る26日、YouTubeに南北統一チーム構成への非難を込めた自作曲「平昌残念」を掲載した。同曲は「メダル圏でなければ北朝鮮が優先」、「思い通りに統一チームを強要。過程の汗と涙はバイトではありませんよ」、「太極旗は降ろして朝鮮半島の旗を上げる」などの刺激的な歌詞が表示されている。

この日、関連内容がポータルサイトのリアルタイム検索語上位圏に浮上し、ネットユーザーの間で舌戦が繰り広げられた。曲が虚偽事実を流布しているとして関連者捜査を促す一方で、「創作の自由だ」と制作者を擁護する請願も登場している。

WOW!korea提供

2018.01.31