「取材レポ」防弾少年団、SEVENTEEN、Wanna Oneらが華麗なパフォーマンスも披露!「第27回ソウルミュージックアワード」開催 

イトゥク

SUPER JUNIOR

また、人気賞にはテミン(SHINee)が受賞したが、現在休息中のテミンの代わりに SUPER JUNIORのイトゥクがテミンからのメッセージを代読。テミンは「休みながら旅行にも行き、今までしたことのない経験をしながら過ごしています」と近況を伝え、昨年末他界した SHINeeメンバーのジョンヒョンと他のSHINeeメンバーに伝えるメッセージもイトゥクを通して伝えられた。

NCT127

MONSTA X

各部門別の賞も発表された。バンド賞にはiamnot(アイアムナット)、O.S.T賞には人気ドラマ『鬼(トッケビ)』のAilee、 R&B SOUL賞はBTSのSUGAが曲をプロデュースしたことでも知られるSuran、TikTokダンスパフォーマンス賞にはNCT127とMAMAMOO、今年の発見賞にはMONSTA X、そして審査委員特別賞にはベテランバンドの春夏秋冬がそれぞれ選ばれた。

BTS

今年の制作者賞にはBTSの生みの親であるバン・シヒョクが受賞し、BTSメンバー達も一緒にステージに上がり、共にプロデューサーの受賞を祝った。
最高のアルバム賞にはIUが受賞し「IUチームを始め全てのスタッフの皆さん、アーティストの皆さんに感謝します」と感想を伝えた。また最高の音源賞にはユン・ジョンシンが見事受賞した。

(4ページにつづく)

2018.01.29