元「Wonder Girls」ソンミ、「人気歌謡」で「Heroine」が1位…3冠達成

元「Wonder Girls」ソンミ、「人気歌謡」で「Heroine」が1位…3冠達成

歌手ソンミ(元Wonder Girls)が「Heroine」で3冠を達成した。

ソンミは28日に放送された「人気歌謡」で、タイトル曲「Heroine」がキム・ドンリュルの「Reply」、チャン・ドクチョルの「あの日のように」を抑え、1月最終週の1位を獲得した。

これで、3冠となったソンミは「『Heroine』が出るまで、昼夜を問わず多くの方が苦労された。ステキな曲をくださり、感謝している。昨年1年間くださった愛に応えようと『Heroine』を披露したが、『Heroine』も愛してくださり感謝している。次がもっと期待される歌手になりたい」と感想を明かした。

なお、この日の放送では、「NU’EST W」のJRがスペシャルMCとして登場し、注目を集めた。彼は「この場に絶対立ってみたかった。すごく緊張しているが、頑張りたい」とし、「BLACKPINK」ジス、「NCT」ドヨンと完璧なコンビネーションを見せた。


さらに、デビュー10周年を迎えた女性デュオ「ダビチ」と、8か月ぶりに帰ってきた「iKON」、Mnet「プロデュース101シーズン2」出身のチョン・セウンがカムバックステージを飾り、見事な歌唱力とパフォーマンスでファンの歓声を浴びた。

ほかにも、「OH MY GIRL」、チョンハ、「N.Flying」、「JBJ」、「MOMOLAND」、「The EastLight.」、「MXM」、「TRCNG」、「fromis_9」らが出演し、見どころ満載のステージを繰り広げた。

WOW!korea提供

2018.01.28