iKON、"プロデューサーB.Iは完ぺき主義者で FMスタイル"

BOBBYもやはり「個人の力量を伸ばすために力を注ぎました。外国語の勉強もたくさんしました。空白期間、どんなことをしようかと随分悩みました。成長した姿をお見せすることが一番大切だと思いました」と強調した。

BOBBYは「アルバムを作りながら大変じゃありませんでした。今回は楽しんでおもしろくしようと努力しました。音楽がまだ仕事と言うよりは趣味に近いようです。アルバム発売後、携帯電話を10時間ほど消しました。スケジュールの確認のためにつけて、チャートを確認した後は、ずっとつけています」と冗談を言った。

引き続きジナンはプロデューサーB.Iに対して「B.IはFMスタイルです。完ぺきになるまでさせます。私たちのスタイルを理解してくれます。以前よりは少し和らいだようで、このごろは随分理解してくれます」と説明した。ドンヒョクは「B.Iがそうしてくれたので、私たちも早く成長したと思います。努力するいい機会でした」と感謝の気持ちを伝えた。

これを聞いたI.Bは「以前より私も随分柔らかくなりました。メンバーが理解してくれて助かりました」と答えた。

2018.01.26