歌手Aileeの「初雪のように君に行く」、MelOn2017年年間チャートで1位獲得!

歌手Aileeの「初雪のように君に行く」、MelOn2017年年間チャートで1位獲得!

韓国女性ソロ歌手Ailee(エイリー)の「初雪のように君に行く」が昨年最高のヒット曲に選定された。

最近、韓国最大の音楽サイトMelOnが公開した2017年年間チャートによると、Aileeの「初雪のように君に行く」はそうそうたる音源強者をおさえて、全体1位に輝いた。

Aileeの後に続き、IUの「夜の手紙」、ユン・ジョンシンの「Like it」、「赤頬思春期」の「好きだと言って」など昨年を熱く風靡した曲が順に続いた。

「初雪のように君に行く」はAilee特有の切ない感性と爆発的な歌唱力が引き立つ曲で、昨年初めに放送終了した話題のtvNドラマ「トッケビ」OST(オリジナル・サウンドトラック)としてさらに愛された。

相変わらず多くの人々に愛されているAileeの「初雪のように君に行く」は音源チャートでもロングランヒットを続けている。

一方、AileeはことしもOSTや様々なコラボレーション作業に加え、ニューアルバムの準備にもまい進する予定だ。

WOW!korea提供

 

「PHOTO@ウィジョンブ」歌手Ailee、プロバレーボールのオールスター戦で祝賀公演を行う

音源掌握のIU&Ailee、アルバム人気はEXO&防弾少年団

<トレンドブログ>「WANNA-ONE」カン・ダニエルと歌手Aileeは“双子”並みに似ている!?

gugudan キム・セジョン、Aileeとの共演に感動「先輩の歌を練習生の時から歌って来た」

2018.01.24