CNBLUEヨンファを慶煕大学大学院に特例入学させた教授、“大きな問題ではないと思った”と陳述

しかし、学校側は「大学院の面接が学校の外で行われることはありえない。入試の規定違反だ」と述べている。

このため教授は、2017年6月に業務妨害の疑いで警察の調査を受け、手順に問題があったことは認めるが、大きな問題にはならないと考えたと述べたことが分かった。

その後、ヨンファは「真実が何であれ、深く反省しています」と直筆の謝罪文を掲載した。学校側も張本人である教授の職位解除と、入学取り消しなどの処分を下す予定であることを公示した。

ヨンファは、博士課程進学を目標に入隊を先送りしてきた。博士課程に進学した場合でも、29歳になった今年は入隊しなければならず、ヨンファはこの事件の後で出演中のすべての放送から降板した。

 

CNBLUEヨンファ、ソロコンサートで米3.3トン寄贈…ファンの熱い応援

「1泊2日」に続いて「トークモン」、CNBLUEヨンファの出演部分をカットし編集

CNBLUEヨンファ、ファンとの約束を守るためにコンサート開催

ヨンファ(CNBLUE)の大学院進学騒動について大学側は「不正が事実なら入学を取り消す」

2018.01.23