それだけではない。今回のアルバムには「Highlight」イ・ギグァン(27)から提供を受けた先行公開曲「Music up」、叙情的なメロディーの「Open Ur Heart」、「Somebody」などが収録された。
「RAINZ」は「イ・ギグァン先輩が歌をプレゼントしてくださった。初め『Music up』のデモ曲を聴いたとき、先輩の曲だとは知らなかった。曲がすごく気に入った」とし、「普段から尊敬している先輩が楽曲を提供してくださって光栄だった。僕らは以前の活動で、ロールモデルにHighlightの先輩方を挙げていた。すぐに感謝の言葉を伝えたい。近々、お会いしたいと思っている。美しく歌いたい」と意気込みを語った。
また「RAINZ」は今回、同じ「プロデュース101」出身のグループ「JBJ」と活動時期が重なる。彼らは「JBJは変わらず連絡を取りながら過ごしている。一緒に汗を流した関係だから。一緒に活動することになってとてもうれしい」と伝えた。
続けて「新年になってMXMのイム・ヨンミンとキム・ドンヒョンが僕らみんなに連絡してきてくれてありがたかった。JBJのケンタも先日誕生日だったから一緒にお祝いした。また、ウ・ジンヨンもJTBCの『MIXNINE』で大活躍している。互いによく連絡し合っている」と打ち明けた。
だが、「RAINZ」はプロジェクトで集まったグループで、時期に制限がある。彼らは「まだ正確な契約終了期間は定まっていない。僕らがどうするかによって変わるかもしれない」とし、「長く生きるアイドルになりたい。僕らは家族よりよく会う存在だ。クリスマスや年越しも一緒だった。離れたくない」と語った。
WOW!korea提供
・RAINZ、2ndミニアルバム「Shake You UP」予告イメージ公開…ファンのためにスペシャル映像も公開
・プロデュース101出演の「RAINZ」、年末のファンコンサート中止に
・K-POP (RAINZ、 SNUPER)× K-TIGERS Special LIVE“KISSES vol.2”開催決定!