「取材レポ」日本初ファンミーティングもよろシークレット!Secret「Secret’s sweet spring!」を開催!

「I Do I Do」のペンギンダンスが記憶に新しいSecretが5月31日(土)東京・渋谷区文化総合センター大和田・さくらホールにてファンミーティング「Secret’s sweet spring!」を開催した。日本初のファンミーティングということもあり会場を埋め尽くすファンが今か今かとSecretの登場を待った。

 

会場が暗転しモニターにオープニング映像が映し出された。メンバーの顔が映るたびに名前を呼ぶ声と熱気で溢れ、ペンライトが揺れた。映像の終了と共にSecretが登場すると会場からは揺れんばかりの歓声!

キュートでセクシーな白の衣装で登場したSecret。1曲目の「I Do I Do」がスタートすると、おなじみのペンギンダンスを披露し、ノンストップで2曲目の「Shy Boy」へ。キュートなダンスとハナのラップでファンの心を鷲づかみにするとそのままMCへ突入した。

1-

「Secretです!」と声を揃えてあいさつをすると、メンバー1人ずつ自己紹介をした。

「みなさんの夢のフェアリー!リーダーのヒョソンです。」とヒョソン。次に「私は花よりハナです!」とハナ。続けて「どうも!(笑)パワフルボイス、ジウンです!」とジウン。最後にソナが「ソナでーす!」と愛嬌たっぷりに手を振り、あいさつをした。歓声が鳴りやまないファンに向かって「今日は元気いっぱいですね。」とうれしい表情を見せる場面も。

その後のトークコーナーにて近況について聞かれたメンバーは次のように話した。「初のソロシングル曲が発売されました!タワーレコードのK-POPチャートで1位になりました!ありがとうございます。『Good-night kiss』応援してください!」とヒョソン。加えて新しいドラマの撮影が始まるという報告をし、かわいい悪役を演じることを伝えた。ハナは「新しい家族ができました!子犬のアユちゃんです。(笑)SNSで見てください!」と話し、忙しくて一緒にいられないことが悲しいというエピソードも付け加えた。「毎日レッスンをしています。」と話したのはジウン。加えて「時間があれば映画を観たり、写真展を観に行ったりすることもあります。合宿所ではハナちゃんのアユくんのベビーシッターもしています!」と話し、会場の笑いを誘った。続けて「新しいドラマの準備をしています。今はドキドキします。一生懸命がんばりますので応援してください!」とソナ。時折言葉を探すように日本語で一生懸命話す姿にファンからは「かわいいー!」、「がんばれー!」と歓声が飛んだ。

久しぶりの日本でのイベントについて聞かれると、「ファンミーティングのタイトルが『Sweet Spring』ですからSecretのようにフレッシュなファンミーティングにしたいです。」とヒョソン。「今日もよろシークレット!」と4人が声を合わせて頭を下げると、大きな拍手が送られ、ゲームコーナーへと移った。

 

最初のゲームは「シクリットテレパシーZEROゲーム」。このゲームは抽選で選ばれたファンがいる列の全員が参加でき、メンバーが思い浮かべた数字とその列で立ったファンの数が合えばプレゼントをゲットできるというむずかしいもの。心理戦だけあってファンも悪戦苦闘する中、メンバーがヒントを出しなんとかプレゼントをゲットすることができた。

 

大盛り上がりでゲームコーナーを終え、再び歌のステージへ。「みんなも私たちも大好きな曲です。一緒に盛り上がりましょう!」と始まったのは「Midnight Mermaid」。かわいらしい歌詞とアップテンポのこの曲ではファンの手拍子を誘った。その流れで「Twinkle Twinkle」へと続いた。再びかわいらしいダンスを披露し、ファンの視線を奪った。

3-

再び暗転した会場には日本での活動を記録した映像で、舞台裏の真剣な顔やプライベートな姿まで紹介され、ファンにはたまらない時間となった。

 

2つ目のゲームコーナーは「単語を当てろ!ゲーム」と題されたジェスチャーゲーム。抽選で選ばれたファンがハナ・ジウンチームとヒョソン・ソナチームに分かれジェスチャーゲームを楽しめるという、こちらもファンにはたまらないもの。抽選時には自分の番号が呼ばれるよう拝むファンが続出する中、ラッキーな6人のファンがステージへと上がった。お題として「ジャンプ」を出されたハナ・ジウンチームはうまくジェスチャーが伝わらず全く違う答えに。悔しがるハナとジウンを横目に「私たちのチームは問題ないです!」とヒョソンが自信たっぷりに意気込みを語った。ヒョソン・ソナチームに出されたお題は「綱引き」。ヒョソンのアイディアでひざ掛けを綱に見立てるというファインプレーが飛び出し、勝利を勝ち取った。勝利チームのファンにはメンバー全員のプライベート写真にサインが入った貴重なプレゼントが贈られた。

 

最後の曲と紹介されると、ファンからは別れを惜しむ声が鳴りやまなかった。Secretのメンバーも少し悲しい表情を浮かべながら最後のあいさつをした。「素敵な1日をみなさんと過ごすことができました。春休みのようなファンミーティング、本当に楽しかったです。いつもたくさんの応援から力をもらっています。みなさんと長い時間パーティができて本当にうれしかったです。ありがとう!」とヒョソン。続けてハナが「今日はハナ祭り楽しかったですか?(笑)私もみんなだけを見ているひまわりになります。だからみんなも浮気しないでね!」と茶目っ気たっぷりに思いを伝えた。ジウンは「Secret Time(Secretのファン)のみなさんは明るくて元気いっぱいだから元気といい力をもらっています。いつもありがとうございます。」とファンへの感謝を述べた。最後にソナは「久しぶりにみなさんと楽しい時間を過ごすことができて幸せです。本当にありがとうございます。」と頭を下げた。

 

ファンの為に用意した「Secret Time」では歌詞に合わせながら手を振り、ファンと目線を合わせながら歌い上げた。

「みなさん、ありがとうございました!」と手を振るSecretがステージを後にした途端、会場からは「シクリ!シクリ!」のコールが。すると「Yoo Hoo」のMVのメイキングが映し出された。可愛らしくカメラに話しかける姿にファンの視線が集中する中、映像が終了するとともにSecretがステージ上へ。大きなフリルのついたワンピースで登場すると「Yoo Hoo」がスタート!会場の熱が最高潮に達し「愛はMOVE」で本日1番の盛り上がりを見せた。曲中、ヒョソンが客席に降りるサプライズも。ファンも大きな掛け声で応え、エンディングへ。

 

イベント終了後にはタッチ会も開かれ、ファンとの交流を楽しんだ。これから日本語版「YooHoo」で勢力的に活動するSecret。7月には大阪と東京で開催されるライブも発表され、日本での更なる活躍に期待したい。

取材:KOREAREPORT INC

写真提供:(C)KISS Entertainment Inc.

 

■Secret公式ファンクラブ「Secret Time」

http://secret-time.jp/

 

■ユニバーサルミュージック Secret公式ページ

http://www.universal-music.co.jp/secret/

 

 

 

 

2014.06.18

blank