「JEWELRY」出身チョ・ミナ、故チョン・テスへの哀悼文削除「非難される理由がない」

これを前にチョ・ミナは故チョン・テスの死去に接し、Instagramに哀悼の文章を掲載した。同文章でチョ・ミナは「テスよ。驚きすぎて、手がむやみに震えている。わたしが思っていたより、わたしに不満をもらしたこと以上に、一人でとてもつらい思いをしていたんだね。ごめんね。ただ、わたしがごめんね。電話も頻繁にできず」と後悔する気持ちを伝えた。

また、「君の選択だから何も言わない。同い年なのに毎日弟に接するように怒ることもしたけれど、その言葉がきょう、ひどくつらい。すべてを抱きしめ、もっと聞いてあげるべきだったのに。肩も心も重くせず、これからは安らかにいてほしい。会いたい、テス」と故人を哀悼した。

しかし、その後、一部のネットユーザーから「関心を受けようと文章を書いたのでは」などの悪質なコメントが寄せられたため、チョ・ミナは該当文を削除した。

WOW!korea提供

2018.01.22