「個別インタビュー」チャンミン(2AM)、日本でのソロ活動に意欲!「自分だけの魅力を見せられるいい機会。でも話し相手がいなくて退屈です(笑)」

-スケジュールがあるほうがいいのか、ないほうがいいのか、どっちがいいんでしょう?(笑)
健康的には、スケジュールがあったほうがいいですね(笑)。
-2018年は新年早々、日本でのコンサートでスタートを切ることになりましたが、ことしはどのように活動をしていきたいですか?
僕は本当に日本に来たかったんです。正式には、日本での活動は4年前が最後なので。いままで、日本語の勉強をしたのに、日本で活動をしたいのに、いつ機会が来るんだろうって僕も待っていたんです。日本のファンの方が、韓国まで来てくれて、「チャンミンの活動はいつ始まるのかなと待っているのに、なんで来ないんですか?」って聞かれても、僕もはっきり答えられませんでした。不確かな情報を言うと、ただむやみに待たせてしまうと思って。でも、今回こういう機会ができて、僕もすごくうれしいんですよ。
いつか絶対会えると思っていたし、日本の活動ができたら話せなきゃ問題だろうと思って、この4年間、日本のドラマとかアニメ、バラエティを見たり、日本の友達と話しながら、日本語の勉強もしてきました。今回のコンサートをきっかけに、もう少し日本の活動が増えたら僕もうれしいです。いままで待ってくれたみんなには、本当に申し訳ない気持ちですが、これからが重要だと思います。待っていてくれて、ありがとうございます!

韓国では、2PMジュノが主演するドラマ「ただ愛する仲」のOST「いてくれ」を発表したばかりで、ことしは韓国での活動と日本での活動を並行しながら頑張っていきたいと意気込むチャンミン。
誠意を持ってファンと接し、真摯に仕事に取り組む姿勢が垣間見えるなど、人の良さがにじみ出ていたチャンミンは、インタビュー取材が終わった後、「きょうはわざわざ来てくださって、ありがとうございました」と礼儀正しいあいさつで見送ってくれた。
これから日本で続く単独コンサート「2018 Chang min's Collection」では、そんな彼の心に響く歌声が存分に楽しめる。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

「会見レポ」感性のボーカリスト チャンミン(2AM)“新たなる挑戦がスタート!今まで待っていてくれたファンに心から感謝!”

「取材レポ」チャンミン(2AM)“僕の初挑戦は皆さんのおかげで大成功です!”日本での初単独コンサート「 LEE CHANG MIN JAPAN First Concert『~2018 Chang min’s Collection~』」開催

「速報個別インタビュー」チャンミン(2AM)、明日に控えたソロ初コンサートへの意気込みを語る!「カッコいいステージをお見せしたい!」

「PHOTO@ソウル」2AMジヌン、WINNERソン・ミノ、「2018平昌冬季オリンピック」の聖火リレーに参加

2018.01.19