「取材レポ」超新星ユナク、ニューアルバム「The One」発売記念イベント開催!「自分の作った曲を皆さんが笑顔で聴いてくれてうれしい」

ユナクはDouble Hというチームで、楽曲を制作しているが、今回の制作秘話として、「こだわりが強すぎて、みんな疲れちゃいました(笑)」と振り返り、「1時間で終わるのに8時間かけたりするから。夜11時に終わる仕事が朝6時に終わったりして、すごく申し訳なかったんですけど、皆さんが聞くから仕方なく」と驚きのエピソードも。
ちなみに、今回のアルバム名は「The One」だが、「最初は1つしかないアルバムという意味がありました。それから、『One』が入った曲は売れているって話を聞いたので、そういう狙いでやってみようかなと思って(笑)」と正直に語った。


今作では、豪華アーティストとコラボしているのも話題だが、特に、藤森慎吾は楽曲だけでなく、PVでも共演。ユナクは藤森の印象について、「最初はすごく静かな方でした。テレビではチャラ男って話だったんですけど、実際に会ってみると、温かくて優しくて。依頼してからすぐ歌詞がきたんですよ。メロディも自分の携帯で録音してくださって、すぐ送ってくれたから、それをすぐ聴いて、ワオと思って。すごく真面目で温かい人です。ビックリした。本当に」と意外な(!?)一面を暴露した。

(3ページに続く)

 

「イベントレポ」『超新星 LIVE TOUR 2017~2U~』@東京国際フォーラム ホール A ツアーファイナル

藤森慎吾がMV出演!! ユナク from 超新星 3rd アルバム『The One』より 新曲MV&ビジュアル解禁

ソンジェfrom超新星主演映画『Guest House』 特典付き前売券発売開始&名古屋・仙台上映決定

オリラジ藤森慎吾、ソンジェら豪華ゲストが参加!! ユナク from 超新星 3rdアルバム「The One」発売決定!! Newアルバムリリース

2018.01.17