<トレンドブログ>今年を振り返ってみて、KPOPで3組挙げるとすると…

今年も残すところ今日1日ですね。
2017年、あっという間に過ぎてしまいました。
皆さんは、どうですか?

それはさておき、今年一年振り返って。。
KPOPで3組挙げるとすると、
Wanna One、BTS、TWICEですかね。
Wanna Oneは、まだ日本の一般の方には認知度は低いですから、日本での3組というと
Wanna Oneの代わりに東方神起かなという気がします。

クリスマスを一緒に過ごしたいアイドル1位は「防弾少年団」と「TWICE」~2017年~でした。

今年の日本でのKPOPニュースで、一番うれしかったのは、TWICEの紅白歌合戦出場。
紅白歌合戦にK-POPアーティストが出場するのは、2011年の東方神起、KARA、少女時代の3組が出場して以来です。
一時期、新大久保も寂しかったですが、最近は、チーズタッカルビと共に?(笑)賑わってきてますし、
韓国のニュースでも、「6年ぶりに『紅白歌合戦』の扉を開いた」と話題になっているようです。

今夜、どんなパフォーマスを見せてくれるのか、とても楽しみですね。


それから、今年のドラマ、映画では。。
ナムグン・ミンさんですね。
2016年「野獣の美女コンシム」で冴えない役をやり、今年は、「キム課長」「操作」ともちろん主役で、演技の幅の広さも余すことなく披露して、どちらのドラマも、ストーリーも面白いですし、視聴率も良かったですよね。

あとドラマで面白かったのは、「トッケビ」ですね。

皆さんは、今年一年、どんなことがありましたか?
来年も、皆さんと一緒に楽しい一年にしたいです!
どうぞよろしくお願いします。

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2017.12.31

blank