<トレンドブログ>【韓国】金浦空港の出発ロビーにどんと構える「O」

金浦空港(Gimpo Airport)の出発ロビーで、大きな白い壺のようなモニュメントを発見しました。

存在感が凄いのですぐに目に入ると思いますが、一体何なのだろうと思い近づいてみました。

近づいてみると、その巨大さにもっとびっくりします。
金属のパネルの説明を見てみると、このモニュメントは「O(オー)」というもので、韓国の伝統的な「ムーンジャル(Moon Jar)」という白い壺をイメージしたものだそうです。


よく見てみると、世界中の希望や夢が詰まったものであるそうで、コンセプトもちゃんとしていました。
近くに寄ってみるとあまりわからないのですが、遠くから見ると何かの絵になっているように見えました。
私が訪れた時には、点検中だったようで使用できず絵がわからなかったのですが、作動しているときには、白い壺に世界中の人々の顔を描くことができるそうです。


ただのモニュメントかと思いきや、いろんな想いが込められた素敵な壺でした。
皆さんも金浦空港発着の場合は、この「O」を見つけてみてくださいね。

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2017.12.30