PENTAGON ヨウォン、ドラマ「朝鮮美人別伝」で人生初の女装に挑戦

写真=KBS

KBS新年特別ドラマ「朝鮮美人列伝」(演出:キム・デヒョン、脚本:キョン・ミンソン)に出演する、PENTAGONのヨウォンが女装に挑戦した。

「朝鮮美人列伝」の制作陣は宮中の舞(宮中呈才)に慣れるために女装も辞さない学者キュヒョン役ヨウォンが生まれて初めての女装男性の演技に挑戦した現場写真を28日に公開した。

「朝鮮美人列伝」は朝鮮時代に初めて開かれた美人選抜大会を背景に繰り広げられる、若者たちの胸いっぱいになるストーリーを描いた2部作のミュージカルドラマだ。フュージョン国楽と伝統舞踊を楽しい組み合わせで武装した。

公開された写真ではヨウォンは学者と両班(ヤンバン:官僚階級の貴族)家庭の閨秀(学問・芸術にすぐれた女性)に変身した。ヨウォンの女装演技はドラマの序盤に男子禁制の美人選抜大会で美人候補たちと合宿をしながら繰り広げられるエピソードで、たくさんの笑いを誘うものとみられる。


またキュヒョンとサバサバした性格のソへ(キム・ナニ)のロマンスは、ドラマの中で微妙な友情と愛を行き来する青春男女のスキャンダルに活力とときめきを加える予定だ。

現場の関係者は「ヨウォンは初めて挑戦する女装に拒否感を持つより、不思議がって女装した姿で撮影現場の外に出かけるなど、器の大きな自信感を見せたりもした」と話した。

ヨウォンは「初めての女装だからか自分で見ても綺麗だとは言えなかった。男性の好みには到底なり得ない」と冗談を言いながら、「でもドラマの中で夢を叶えるために女装までも厭わない熱血男キュヒョンの女装挑戦をどうか面白く愉快に受け止め、見守って欲しい」と話した。

「朝鮮美人列伝」は新年最初の週末である2018年1月6日、7日午後9時20分に韓国のKBS 1TVで放送され、放送後はKBSのホームページとmyKアプリを通しても視聴することが出来る。

元記事配信日時 : 2017年12月28日07時50分 記者 : キム・スギョン、翻訳 : 浅野わかな

2017.12.30

blank