【全文】tvN側、イ・スンギ出演ドラマ「花遊記」3話は今週放送&4話は放送延期へ

 

CG作業は、撮影と編集が完了した分をできるだけ早く渡して作業する方法で進めていました。「花遊記」が他の作品よりも妖怪をテーマとするものであるため、CGの分量が多くて難易度が高く、2話の後半部のCG完成本が予定された時間よりも遅れて入稿され、事故につながりました。

今回の事故を深く反省し、制作陣とtvNは今後のこのようなことが起きないよう、再発防止対策を準備しています。

まず、「花遊記」の制作および放送を安定させるために31日(日)に放送予定だった4話を次週に延期することを決定しました。これにより、30日(土)夜9時に3話が放送され、4話は1月6日(土)夜9時に放送される予定です。

またこのような放送事故が二度と起きないよう、全体の制作現況を改めて点検し、作業時間や人力を十分に確保して視聴者の皆様には質の高い番組で応えられるようにします。

改めて今回の放送事故について弁明の余地もなく、深くお詫び申し上げます。今後、このようなことが再発しないよう、制作にさらに万全を期してまいります。

WOW!korea提供

 

俳優イ・スンギ出演ドラマ「花遊記」側、放送事故の再発防止に全力

ドラマ「花遊記」側、歴代級の放送事故を謝罪=25日に第2話完成版を放送

イ・スンギ主演「花遊記」、初回最高視聴率6.3%で好スタート

俳優兼歌手イ・スンギ、「花遊記」の初放送を待つキュートな孫悟空

2017.12.25

blank