「THE UNIT」U-KISSジュン、ついにオンライン投票で1位に躍り出る

写真=イ・スンヒョン記者

 

KBS2アイドル再起プロジェクト「THE UNIT」で最高の期待の主にあげられているU-KISSのジュン(イ・ジュニョン)が、ついにオンライン投票で1位に躍り出た。

16日午後に送された「THE UNIT」では、2回目の投票の中間順位が公開された。これによると、1次投票で惜しくも2位に留まったジュンが1位になって注目された。

ジュンは、「THE UNIT」の放送前から注目された参加者だった。2014年にボーイズグループU-KISSのラッパーとして合流したジュンは、今年tvN「付岩洞復讐者たち」でイ・スギョム役を演じてスマートなビジュアルと安定した演技力で視聴者に記憶された。

その後、「THE UNIT」の1回の参加者の中で最初にスーパーブートを獲得して歌手としての実力を認められた。ジュンは当時、Supreme Boiの「Dang Dang Dang」で独自のパフォーマンスと魅力的なラップで観客を魅了した。

ジュンの活躍はその後も続いた。彼は最初のユニットミッションでチームのメンバーのダンスの先生役をかってでて、その存在感をアピールした。当時「THE UNIT」の収録と「付岩洞復讐者たち」の撮影の日程が重なっていたため、団体での練習に参加する時間が少なかったにもかかわらず、このような活躍をしていそう注目を集めた。

しかし、危機もあった。練習中に足首を負傷したのだ。ジュンは、むしろチームのメンバーに申し訳なくて、ステージに立つという強い意志を見せて同僚と審査委員、観客に感動をもたらした。

(2ページに続く)

 

「インタビュー②」U-KISSジュン(イ・ジュニョン)、“U-KISSの役に立てなかった自分を責めた”

「インタビュー①」U-KISSジュン(イ・ジュニョン)、“「付岩洞復讐者たち」のスギョムは、練習生の時を思い出して演じた”

「THE UNIT」、順位変動で「U-KISS」ジュン&ウィジンが1位に

「インタビュー」U-KISSジュン(イ・ジュニョン)、“ドラマ「付岩洞復讐者たち」は、最高の贈り物”

2017.12.18

blank