<トレンドブログ>【韓国美容】 見た目も華やか!女子にオススメ 美力アップの花茶 in ギャラリア百貨店

狎鴎亭にあるギャラリアデパートの地下にお花畑発見

可愛いらしいポップアップストアー

花茶です!

いやぁん!美力チャージアイテム!!

↑木蓮茶(マグノリア)

喉の痛み 気管支炎 鼻炎 子宮の冷え改善 沈痛効果など

↑人参の花茶(高麗人参)

根っこぢゃなくてお花もお茶で頂けるんですねっ

お花の部分は根っこよりもサポニンが豊富らしいです

↑私の韓国語能力が正しければw

なので苦味もあるけど更年期やアンチエイジングには効果的だそう

↑マリーゴールド茶

デトックスや生理痛、PMS(月経前症候群)更年期障害にも良いそうです

uccaは해당화(ヘダンファ)を購入してみました

ヘダンファ、調べてみたらハマナスというお花なんだけどご存知ですか?

確か韓国のバラの一種って教えてもらった記憶

お花が散ると実ができてその実がプチトマトみたいなの

その実で酵素をつくるそう

レモン17個+ブロッコリー5個+大根40本のビタミンCが含まれているそう

何故レモンだけで表さないのかしら?微妙に分かりにくいよね ㅋㅋ

しかもヘダンファのビタミンCは摂取すると体内の他の成分と結合する

特性があって体内で維持されやすいという性質があるんだそう

って、これ、ヘダンファの実のこと

みてみて ヘダンファの花茶

見た目もとっても美力的ですよね!

香りが良くて苦味の中にも甘さがあって飲みやすい美味しいお茶です

効能は…

血行促進

生理不順など婦人科系に

体脂肪減少効果(ダイエット)

関節や骨を丈夫にする

疲労回復・肝機能保護

美肌

と女性にとってもオススメ!!

お花と蕾(ツボミ)どっちが良い?

って聞かれ、効能は変わらないというので

お茶にしたときに華やかかな?と思ってお花にしました!

色々書いたかったけど

このひと瓶で45000ウォン(約4500円)だったかな?

色々買えないわたし

飲み方はいずれも100度以上の熱湯180ccに

大きなお花なら1〜2個、小さいのなら3個を

入れて2〜3分蒸らしたらオッケー

1回で捨てちゃダメよ!3回は飲めるからねっ

て何回も言われましたw

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2017.12.15