ガールズグループ「Dal★shabet」のセリ、アヨン、スビンが所属事務所である「ハッピーフェイスエンターテインメント」を離れることになりました。
「ハッピーフェイスエンターテインメント」サイドは12月14日、「セリ、アヨン、スビンが2017年にハッピーフェイスエンターテインメントとの専属契約が満了となります」と公式的立場を明らかにしました。
続けて「3人のメンバーと契約に対する論議を長い間行ってきました。彼女たちのこれからを応援することに決定しました」とし、「ただ、“THE UNIT”に出演しているセリの場合は、プログラムをしっかり終えることができるよう、最後までマネージメント業務を忠実に行います」と説明しました。
しかし、グループが解散するわけではないと明かした事務所。「現在、Dal★shabetのチーム存続と関連しては、メンバーたちとすべての可能性を念頭に置いて協議中です。具体的な方向が決まり次第、ファンのみなさんにお知らせします」と伝えました。
2011年にミニアルバム「Supa Dupa Diva」でデビューを飾った彼女たちは、活発な活動を見せてきましたが、セリ、アヨン、スビンが事務所を離れることとなり、ウヒのみが残留する形になりました。今後の動向が気になるところです。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ